翌朝スッキリ!|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

翌朝スッキリ!

ゆかさん (40代 / 女性)

 2020/05/07

私も旦那もやはり歳のせいか、ここ最近お酒が翌日にも残るようになってきちゃったので…
二日酔い対策として、夫婦でお酒を飲んだ日は川端しじみエキス粒を摂り入れてみることにしました。

このエキスには、身・カラ・アクは入っておらず、潮(うしお)だけを長時間じっくりと煮詰めて成分をギュッと閉じ込めているんだそうです。

しじみってビタミンB群、ミネラルなどをバランスよく含むことが一番知られているけど…
特にアミノ酸の組成(プロテインスコア)は、理想的なたんぱく質の代表とも言われているんだそうです。

すっごく贅沢なエキスですよね。
効能を聞いているだけで、これは絶対に良いっていうことが分かります。

早速飲みに出た日、寝る前に摂取するようにしてみたのですが…

これを飲むと、翌朝のスッキリさが全然違う!
けっこうガッツリと飲んじゃったとしても、朝起きた時に頭や身体がダル重くなることもなく疲れも取れているように思えます。

私は飲んだ日のみしか摂り入れてないけど…

飲んだ翌日の体調が良くなるのと、衰えてきた肝臓を元気にさせるために旦那は毎日飲むようにしていたら…
肝臓の数値?γ-GTP、ガンマの数値が今年は去年よりも下がっていました!

これには旦那はん大喜び^^
私もこれ飲むと調子が良くなるのを体感しているので、今後も続けて毎日の生活に摂り入れていきたいですね。

1日の目安は15粒と、ちょっと多いんじゃないかと感じますが…

表面はツルツルで超~小粒なので、15粒を一気に飲むのも意外と楽。
15粒あるけど苦には思わず、楽に飲むことができます。

また、保存料や着色料などは一切使用していないので。
貝系?のアレルギーとかでなければ、どなたでも安心安全に摂り入れることができますね。

このモニターレポートの商品はこちら

しじみエキス(粒)

同じ商品のモニターレポート

しじみエキス、届きました! 健康を考えるとしじみがいいよ、という話はよく聞きますよね。 毎日の食事...

しぃさん

こちらの商品は木曽川のヤマトしじみだけを丁寧に煮出し、しじみの潮を凝縮して作られた その名も『し...

木曽川の淡水と海水の入り混じる水域で獲れる「ヤマトしじみ」を使用した【川端のしじみエキス】は創業...