いい香り&温まります!|モニター nonootjeさん

 

モニターレポート

いい香り&温まります!

nonootjeさん (40代 / 女性)

 2020/03/11

アースクルさんの入浴剤、けいこのお風呂 5パックを頂いてお試しさせていただきました。

地球を浄化するミネラル「ケイ素」と、森林保全の間伐材から生まれる「ヒノキ精油」を使い「私たちの毎日から、使うほどに環境浄化につながる」商品を作っておられるということです。こういうコンセプト、私好みです!

こちらの製品には美肌のミネラルとして注目のケイ素(シリカ)が配合されています。
また、天然ヒノキ精油も配合されています!ヒノキの香り好きなのでワクワクします。

ちなみに価格は
20パック 3,500円+税
5パック 1,000円+税とのこと。
自宅で温泉気分が味わえるのなら安いものです。

吉川ひのき精油が使われているのが特長です。
芳香成分α-ピネンの分析をおこなった結果、吉川槍精油が他よりもα-ピネンの含有量が突出して多い(59%)ことが分かったそうです。良質なひのき精油が使われているのはとても嬉しいです!

ヒノキ精油は、水源の森100選の木谷山(山口県岩国市)の国産ヒノキが使われているそうです。

けいこの湯っていうネーミングが私、結構好きなんですよね。親父ギャグ好きだからかな…(笑)
ケイ素がたくさん入っているからかな。

よく美人の湯といわれる温泉にはシリカが含まれているそうです。
いわゆる「アルカリ泉質」というタイプだと思うのですが
こういうお湯には天然の優しいクレンジング効果があるそうです。

余計なものが配合されていないのも嬉しいです。
人工香料・人工着色料不使用とのこと。
もちろん日本製!

開封したときからいい香り!
着色もビタミンB2(リボフラビン)の自然な淡いグリーンとのことでしたが、
優しい色合いのお風呂になりました。

いつもよりお湯あたりが優しく、何より適度にいい香りが楽しめて体がポカポカあったまりました!
湯冷めもしにくいような気がしました。

あと4袋、大事に入ります。山口に行った時のお土産にも買いたいな~と思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

けいこのお風呂 5パック

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

最近シリカにハマりまくってて、 遂に入浴剤にまで手を出しました???❤️ 美肌のミネラルとして...

ジャスミンさん

お風呂好きな人~。 といったら、たぶん、 美意識高い女子が多いと思うので 好きな人が多いはず♪ ...

広島県のアースクルさん「けいこ」のお湯に入ってみました。 「けいこ」は入浴剤ですよ。お家で森林浴...

けいこのお風呂? 全国の温泉には『美人の湯』といわれる名湯があるんだって? その『美人の湯』の特...