見た目も味も◎|モニター チワウさん

 

モニターレポート

見た目も味も◎

チワウさん (40代 / 女性)

 2019/07/24

見た目のインパクトが◎の「ぐるぐるソーセージ」を食べてみました。

こちらはスモークハウスファインさんの商品で、新鮮な豚肉をファインオリジナルの香辛料で味付けしプリップリの生の状態で冷凍した生ソーセージなんです。

冷凍で届くのでBBQで利用する場合は、冷凍状態で持って行けば保冷剤替わりにもなりますよね(笑)
でも私は家で利用したので、前の日に冷蔵庫に移して解凍しました。

私はソーセージって茹でて食べるのが好きなんですが、ぐるぐるソーセージを茹でるとせっかくのぐるぐるがほどけてしまいそうなので(まぁ、盛り付けの時にまたぐるぐるすればいいんでしょうけど)今回はフライパンで焼くことに。

でも油を引いたフライパンで焼くのがちょっと苦手(油っこくなるから)だけど、今回は生ソーセージということもあり、少量の油で焼いてみました。
生ソーセージなので中までしっかり火を通さないとダメなので、両面に焼き色が付いたらちょっとお湯を加えて蓋をし蒸し焼きに。

でもその状態だと皮がパリッとしないので、水分がなくなった後に強火で一気に表面を焼き上げました。

まずはそのまま1口。
表面はパリッと中はジューシー。
香辛料で味付けしてあるから、何もつけないでも美味しい♪
これはビールが進んじゃう~。

普通のソーセージに比べるとそこまで肉肉しくなく、いい意味であっさりしているのでパクパク食べられちゃいます。
なので、ビールもいいけどワインにも合うソーセージって感じです。

今回は旦那さんと半分こにしたけど、これなら美味しくて1人で丸々食べられるな~。

このモニターレポートの商品はこちら

ぐるぐるソーセージ

同じ商品のモニターレポート

ぐるぐるソーセージ お試しさせていただきました。 648円(税込) スモークハウスファインさんの 生...

しろこさん

ご縁があり、こちらの商品をお試しさせていただきました♪ 「 ぐるぐるソーセージ 」 http://www.e86.j...

スモークハウスファインさんの「ぐるぐるソーセージ」を楽しみました。 赤ワインを毎日飲んでいるので...

#ぐるぐるソーセージ 息子が#夜ごはん に どうしても#ソーセージ が 食べたいとのことで… 焼い...