こだわりの無添加あらびきウィンナー|モニター 沢田さんさん

 

モニターレポート

こだわりの無添加あらびきウィンナー

沢田さんさん (30代 / 女性)

 2019/05/23

山形県はまほろばの里「高畠町」でこだわりぬいて作られた

無添加手作りウィンナーをご紹介させて頂きます♪
「桜」スモークの贅沢なあらびきウィンナー。

原材料はなんと豚肉、玉ネギ、食塩、香辛料、砂糖のみ!

とってもシンプル。余分なものがはいていない、無添加であることがここでも確認できます。

無添加なので、賞味期限は2週間程度ですが、このまま冷凍してしまえば、お日保ちもそれほど心配ありません。



今回私は贅沢にもカレーにトッピングして頂きました!

お肉が少な目のちょっと物足りない辛口カレーに、グリルしたナスと、

フライパンで焼き色を付けたあらびきウィンナーをトッピング。

いつものおうちカレーが子供も大人も喜ぶゴージャスカレーに早変わりです。



ウィンナーは割ると脂がジュワ~っとでてきてとってもジューシー!

歯ごたえがあって、旨味がつまっていて、文句なしにとってもおいしいです。

お肉のつぶが大きい感じがします。肉肉しい歯ごたえがたまりません。

そしてこのしみ出たあぶらがまた美味しいこと。

原料の豚肉にこだわっているからこそ、ここまで美味しいウィンナーができるのだろうなぁ。



朝ごはんのモーニングプレートにはもちろんですが

しっかりスモークされていて風味豊かなので、お酒にもぴったり。

少し濃いめの味のドイツビールなんかと合わせるのがおすすめです。

ジューシーな油がつまっているので、炭酸との相性が良いですね。

粒マスタードを添えて、少し酸味・辛味を加えて食べるのもお勧めです。



ガーリックペッパーソーセージや、チーズ入りのソーセージなど、ソーセージだけでもいろいろな種類があります。

ハムやヤーコンなども販売しているので、詰め合わせをギフトや手土産にするのもいいですね♪

焼くだけでおいしく、お酒にも合うし、もちろん子供さんも喜ぶので、相手を選ばずお贈りできるのがいいですね。

これから増えるBBQのお誘いがあったときの手土産にもぴったりです!

このモニターレポートの商品はこちら

あらびきウィンナー

同じ商品のモニターレポート

ドイツ生まれ高畠育ちの絶品ソーセージ【あらびきウィンナー】のご紹介です。 山形県高畠町の「スモ...

子ども~大人まで老若男女問わず 大人気なウィンナー? 献立にお肉が 足りないなぁ~なんて時...

今日の朝食は、こちら  ソーセージも大好きな娘のゆ~さん。 でも、店頭ででているものって、結構添...

説明書が付いていたので、その通りに最初に真空パックのまま少しボイルしてからホットプレートでじわじ...