お肌に優しい・安心・安全なせっけん 桑の葉石鹸 絹葉|モニター taiseiさん

 

モニターレポート

お肌に優しい・安心・安全なせっけん 桑の葉石鹸 絹葉

taiseiさん (40代 / 女性)

 2021/11/11

お肌に優しい・安心・安全なせっけん 桑の葉石鹸 絹葉をお試しさせていただきました。

桑の葉は絹を生みだす蚕の栄養源。
鉄やカルシウムなどのミネラルや食物繊維、フラボノイドなどを豊富に含んでいて、私は普段から桑茶を飲んでいるんですが、石鹸は初めてでした!

植物性油脂を原料として着色料や香料、保存剤などは無添加の石鹸に、長野県産の桑の葉エキス・桑の葉パウダーを練りこんで仕上げられています。

石鹸の形もシンプルですし、箱も環境に負荷の少ない紙を用い、華美な包装はされていませんがシンプルでいい感じ♬

泡立てネットで泡立てたところ、ネバネバモチモチッとした気持ちの良い泡をたっぷり作る事が出来ました。

顔にも身体にも髪にも使用する事が出来、洗い流した後のお肌の手触りがもっちりでとても気持ちが良いです。
メイク落としもせず使用しましたが、メイクもすっきり落とせるのに、つっぱり感がなく、お肌を保湿してくれる作用も高いと感じました。

無添加だから、お肌にも環境にも優しい素敵な石鹸です。

この度はありがとうございました😊



【全成分】 石鹸素地、クワ葉エキス(着色料・香料・保存剤等無添加)

1つ90gで980円(税込)

このモニターレポートの商品はこちら

桑の葉石けん 絹葉

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

桑って知ってますか? 昔から桑は肌をツルツルにすると 言われているそうです✨✨ ●。.*゜・。..。+...

『桑の葉せっけん、絹葉』を、お試しさせていただきました!! 桑の葉って、あれですよね?かいこがたべ...

こんにちは! 固形石鹸にハマっているのですが、最近季節の変わり目で気温も暑かったり寒かったり、乾燥...

桑の葉と言ってまず思いつくのが桑茶です。 ダイエットや糖尿病の予防にもつながる健康食材としても知...