ねば塾さん監修の石けん|モニター くーにゃさん

 

モニターレポート

ねば塾さん監修の石けん

くーにゃさん (40代 / 女性)

 2021/09/14

くらしの広場あさかわさんの『桑の葉石けん 絹葉』をお試しさせていただきました!

植物性油脂が原料の無添加石鹸素地に、長野県産の桑の葉エキス・桑の葉パウダーを練りこんで作られた石けんです。
着色料や香料、保存剤などは無添加。
顔だけでなく全身にも使えます。

製造販売元の欄を見ると、白雪の詩で有名なねば塾さんの文字が!
ねば塾さんで製造されているのなら品質は間違いない気がします。
全成分もとってもシンプルですよね。

配合されている桑の葉は、ミネラルや食物繊維、フラボノイドなどを豊富に含んでいて
フラボノイドは天然の消臭成分としても使われています。
また、桑から抽出された桑白皮(ソウハクヒ)は、古くから漢方で美白・保湿などに使われてきたそうです。

この石けんのすごいところはメイクも落とせるところ!
さすがにマスカラはちょっと怖くて試せていないですが、軽めのメイクなら落ちます。

わたしはふわっふわに泡立てて、泡パックをするようにしてからくるくるとなじませるとキレイに落ちる気がします。
身体にも使っていますが、顔と同じく泡立てネットで泡をたくさん作って、その泡を身体になじませて使っています。
洗い上がりはきゅっとした感じですが、顔に使ってもつっぱり感はありません。

シンプル&ナチュラルなものが好きな方には特におススメ!

このモニターレポートの商品はこちら

桑の葉石けん 絹葉

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

お肌に優しい石けん. ⭐️桑の葉石けん 絹葉⭐️ . . 有限会社あさかわ さまのアイテムをお試しさせて...

お肌に優しい石鹸? 桑の葉石けん 絹葉? 最近毎日使っている石鹸です♡ 長野県の桑生産農家と加...

お肌に優しい♪ 【おばちゃんの手が教えてくれた 桑の葉せっけん「絹葉」】 90g 980円(税込) 養...

当選ありがとうございます♪ 届きましたので早速レビューさせていただきます?❤️ 今回紹介させてい...