お肌に優しくつるつるになる石けん|モニター chaさん

 

モニターレポート

お肌に優しくつるつるになる石けん

chaさん (40代 / 女性)

 2021/08/18

お肌に優しい♪

【おばちゃんの手が教えてくれた 桑の葉せっけん「絹葉」】

90g 980円(税込)

養蚕農家のおばちゃんの手がしっとりしていたことに着目した「桑の葉」でできた、自然素材の石けんです。

桑の葉は絹を生み出す蚕の主食・栄養源として、ミネラルや食物繊維、フラボノイドを豊富に含んでいます。

植物性油脂が原料の無添加石けんに長野県産の桑の葉エキス・桑の葉パウダーを練り込んで仕上げられたお肌に優しい石けんです。

箱は環境に負荷の少ない紙で、華美な包装はしていないのが好感を持てますね。

石けんの形もシンプルで、白に近い淡い黄緑色をしています。

着色料、香料、保存剤などは不使用なので、天然色素ゆえのことです。

手持ちの泡立てネットを使って泡立てましたが、泡立てネットを使わなくても泡立ちがとても良いです。

もちもちでネバつき泡を立てることができ、気持ち良く洗うことができます。

洗い上がりは、お肌がつっぱらず、しっとり潤ってつるつるになり透明感も出ます。

乾燥肌+敏感肌にもお肌に優しい使用感が嬉しいし、好きです。

泡を顔にのせてしばらくしてから流すだけで、メイクもしっかりキレイに落ちて、クレンジング不要なのもすごいです。

顔だけではなく、からだにも使っています。

かかとのザラつきも取れて、最高です。

それなのにお値段はお安くて、かなりコスパの良い石けんだと思います。

ナチュラルとシンプルにこだわった石けん。

ギフトとして贈っても喜ばれること間違いないです。

このモニターレポートの商品はこちら

桑の葉石けん 絹葉

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

お肌に優しい石けん. ⭐️桑の葉石けん 絹葉⭐️ . . 有限会社あさかわ さまのアイテムをお試しさせて...

くらしの広場あさかわさんの『桑の葉石けん 絹葉』をお試しさせていただきました! 植物性油脂が原料...

お肌に優しい石鹸? 桑の葉石けん 絹葉? 最近毎日使っている石鹸です♡ 長野県の桑生産農家と加...

当選ありがとうございます♪ 届きましたので早速レビューさせていただきます?❤️ 今回紹介させてい...