◆桑の葉石けん 絹葉◆|モニター まー♥さん

 

モニターレポート

◆桑の葉石けん 絹葉◆

まー♥さん (60代 / 女性)

 2021/07/07

有限会社 あさかわ様から販売されている『桑の葉石けん 絹葉』をモニターさせていただきました。
桑の葉エキスが入った石鹸は使用したことがなかったので体験することが出来とてもうれしいです。

『桑の葉石けん 絹葉』は、植物性油脂が原料の無添加の石鹸に長野県産の桑の葉エキスと桑の葉パウダーを練り込んで
作られた肌にやさしい石鹸です。
桑の葉はいろいろな栄養源があり、中でも「フラボノイド」は消臭効果があり「ソウハクヒ」は美白や保湿効果があるのです。
これからの季節、体臭も気になりますし紫外線も気になるのでピッタリの石鹸ですね。
洗顔に使うだけでなく髪や身体にも使うことができます。

早速、使ってみました。
香りはほとんどなく少し黄緑がかった色をしています。
泡立ちがよく洗顔ネットで泡立てると簡単に濃厚なもっちりとした泡が出来上がります。
顔につけてくるくる洗っているとさらにネバネバ感が増してその感触が肌にやさしく心地よいです。
クレンジングなしでOKとのことでしたのでクレンジングせずに洗ったところきちんと落ちていました。
泡切れがすごくよく簡単にすすぐことができます。
つっぱり感がなく、まるでベールに覆われたようにお肌がしっとりします。

乾燥肌の方くすみやシミが気になる方にオススメの石鹸です。
お値段がリーズナブルなのもうれしいです。
貴重な体験をさせていただきありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

桑の葉石けん 絹葉

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

cotosoraさん

桑は絹を生み出す蚕の主食・栄養源としてミネラルや食物繊維、フラボノイドを豊富に含んでいてこちらの...

 乳白色の石鹸で、石鹸素地以外では桑の葉のエキスのみで作られているところにも魅力を感じました。一...

最近お肌が乾燥している私 できる限り余分なものまでも落とさないできるだけ優しい 石鹸を選ぶように...

桑の葉せっけん『絹葉』を使ってみました? 桑農家のおばあちゃまの手は、冬でもツルツルしっとり☺️と...

暑い季節になると、さっぱりと洗えて優しい香りが肌にほんのり残る固形石鹸で身体を洗うのが好きな私。...

あくまでナチュラル、あくまでシンプル、本物を求める方へ顔、からだ、髪にも使える石鹸。  絹葉は絹...

桑の葉石けん

 2021/06/07
moaさん

お肌に優しい石けん 無添加 桑の葉石けん おばあちゃんが教えてくれた「桑の葉石けん」 長野県の...

桑の葉エキスの効果で、純国産の植物性自然素材で大手ではマネできないと言われている、大豆*菜種*パー...

「桑の葉石けん 絹葉」のご紹介です❤️ ¥ 980 税込 国産の植物性油脂が原料の無添加の石鹸に、長...