お肌に優しくてしっとり感も高いです!|モニター まりもさん
モニターレポート
乳白色の石鹸で、石鹸素地以外では桑の葉のエキスのみで作られているところにも魅力を感じました。一切の合成添加物を含まないので、敏感肌やアトピー肌の方にもピッタリなアイテムではないかと思います。
桑の葉は絹を作り出す蚕の栄養源でミネラルやフラボノイドがたっぷり含まれているので、お肌への良い作用が期待出来そうに感じました。
しっかりとした作りの石鹸で、泡の質に弾力感があります。泡立てネットで泡立てると、モチモチとした泡をたっぷり作る事が出来ました。
顔にも身体にも髪にも使用する事が出来、洗い流した後のお肌の手触りがとても良いです。続けて使用する事で、お肌のざらつきがだいぶ減ったように感じました。
つっぱり感がなく、お肌を保湿してくれる作用も高いと思いました。髪に使用する時も泡立てネットを使うようにしています。こちらの石鹸で髪を洗うと、毛先がパサつかない印象です。また、石鹸で洗うと抜け毛が減ってきたように思いました。
界面活性剤なども入っていないので頭皮だけでなく環境にも優しく、安心感が高いです。
溶けにくいので長持ちしそうに感じております。お得なお値段で購入できるところも嬉しい点だと思いました。今後も使いたいです!
このモニターレポートの商品はこちら
桑の葉石けん 絹葉
桑は絹を生み出す蚕の主食・栄養源としてミネラルや食物繊維、フラボノイドを豊富に含んでいてこちらの...