使うとお肌が守られている感じです!|モニター nonootjeさん
東日本に帰ってきて、びっくり。毎朝起きると喉が乾いてカラカラになってます…。
さすが空気が乾燥していますね。西日本はそこまででもなかったので、大変です。
喉がこんな感じですから、もちろん言わずもがなお肌も大変なことになっています。
そんな折、保湿力が高そうな高濃度ヒト型セラミド配合の
オールインワンクリーム・モイストバリアクリームLXをお試しさせていただきました。
敏感肌・乾燥肌の人向けの基礎化粧品。ヒト型セラミドが使われているのが大きな特長です。
お肌へより一層高い効果を届けるための多くの工夫がされている製品で好感が持てます。
〇ヒト型のセラミド(バイオテクノロジーにより酵母につくらせている)を高濃度(0.6%)で配合している。
〇セラミド1、2、3、5、6II、フィトスフィンゴシンというマルチセラミドが配合されている。
〇モイスチャーマトリックスのセラミドはラメラ構造だからしっかりと角質層に浸透してバリア機能を果たす。
〇美肌成分ビタミンP配合。
〇天然保湿因子(NMF)やエモリエント成分も配合されている。
乾燥肌の私には魅力的な成分が本当にとてもたくさん配合されています。
38グラムで5000円(税別)です。お値段はやや高めですね~。
1回に1g程度(パール2個程度)が適量です。
使ってみるとしっとりとした使い心地ですが、べたつき感はなく、お肌が守られている、包まれているような感じで気持ちが良いです!余計な香りなどもなく、とても好印象です。
防腐剤も必要最低限しか使われていないようで、使用期限がパッケージの裏に記載されていました。すごく良心的ですし、使用期限が分かりやすくていいなと思いました。
使っているうちにお肌が生き生き健康になってくれそうだなという期待感が持てるクリームです。今年の冬の力強い相棒を得て、嬉しい限りです。とてもお勧めの製品です。
このモニターレポートの商品はこちら
![](/upload/save_image/10181542_5da95ee04d00e.jpg)
高濃度ヒト型セラミド配合のオールインワンクリーム「モイストバリアクリームLX(38g)」
今回使用したのは『ヒト型セラミドを5種類』 配合したクリームです! 肌の負担にならないよう「防腐...