ココナッツオイルのヘルシーなツナ!|モニター chocominchocomiさん

 

モニターレポート

ココナッツオイルのヘルシーなツナ!

chocominchocomiさん (40代 / 女性)

 2019/10/07

超お手軽ツナカレーチャーハン作ってみました!
ツナはいつものツナ缶ではなく…DMLジャパン株式会社さんの「ワイルド アヒ ツナ イン エクストラバージンココナッツオイル(フレークパウチ)」(71g 税込420円)を使っています。
最近ジワジワきている!?パウチタイプのツナ。年々缶を開けるパワーがなくなってきている今日この頃ですが、パウチタイプは気軽に開封できるのがありがたいです。
こちらは最高級のキハダマグロと天然エクストラバージンココナッツオイルをを使用した一味違ったツナなんです。
エクストラバージンオリーブオイルのツナというのは見たことがありますが、ココナッツオイルというのは初めて見ました!
さらにグルテンフリーで保存料不使用なので安心して食べられてヘルシーです!
少しそのまま食べてみたのですが、ほんのりとした塩味にココナッツオイルの少し甘い香りがしてちょっとエスニックな雰囲気の味わい。
でもクセはなくてサッパリとしたお味です。身の部分はもちろんしっとりとしています。
本当はサンドイッチに挟んだり、サラダにかけてみようかなと思っていたのですが、ココナッツオイルにはカレーが合うでしょ!と思い立ってカレーチャーハンにしてみたわけです。
ツナ自体は純粋にココナッツオイルと混ざっているだけで、余計な汁は入っていないので、パウチからそのまま出して調理できるのがすごく便利!
せっかくだからチャーハン自体もココナッツオイルで作ってみました。
やっぱりカレー味と合うわ~!!
もっと言うとグリーンカレーとかに使ってみたかったのですが、旦那様がタイ料理NGなので自粛致しました。
ちょっとエスニック風アレンジするもよし、普通のツナと同じように使って一味違う美味しさを楽しむもよし。
いろんなツナを常時ストックしてみたくなりました!

このモニターレポートの商品はこちら

ツナフレークパウチ【Wild Ahi Tuna in extra virgin coconut oil】

同じ商品のモニターレポート

カップラーメン や冷凍パスタも お手軽で美味しいし楽ちん なんですが… 一応#妊娠中 ということも...

ツナフレークパウチが届きました! 「Wild Ahi Tuna in extra virgin coconut oil」という、長~い名前...

最高級のキハダマグロと天然エクストラバージンココナッツオイルを使用している、ツナフレークパウチ。 ...

大きく書かれたWILD AHI TUNAの文字と、ココナッツの絵が印象的なパッケージデザイン。 ツナとココナッ...

テーマ:ブログ こんばんは(´◡͐`) 今日は、いくつも商品をご紹介していますが、最後の一つお付き合...

. ワイルド アヒ ツナ イン エクストラ バージン ココナッツオイルのツナで今日はサラダ作ったよ?? ...

●ツナフレークパウチ ITSUMO Wild Ahi Tuna in Extra Virgin Coconut Oil Amazonで420円の商品です ...

?ツナフレークパウチ【Wild Ahi Tuna in extra virgin coconut oil】?  ✨忙しい朝は手軽にボリュー...

たぬたぬさん

魚って骨があるから小さい子供にあげるために骨を取る手間や、子供に一人で食べてもらうには骨を食べち...