保湿力は今一つ|モニター むらさきさん

 

モニターレポート

保湿力は今一つ

むらさきさん (30代 / 女性)

 2019/05/07

加美水は、1本でみずみずしく整える化粧水・栄養の美容液・潤い成分の乳液・保湿効果のクリームという4役を備えたスキンケア商品。洗顔後にスプレーをプッシュして顔になじませるという使い方です。 乾燥が強いときには顔を上に向けて上からスプレーをふりかけるという手も。
私が気に入ったのは、メイクの上からでも使えること。
持ち歩きにかさばらない大きさだから、バッグに入れておいてリフレッシュがてら顔にシュッとすると気持ち良いです。
シトラスっぽい香りに癒されるので、顔に直接吹きかける使い方もオススメ!
テクスチャーは無色透明のさらさらっとしたもの。香りは前述したようにシトラスっぽい香りです。つけるときにはほんのり香りますが、すぐに気にならなくなるので香水などの邪魔をすることもないです。つけるときに、ほんのり癒されるくらいでした。
ぬったあとは若干柔らかくなったように感じるかな?正直これ一つで保湿は結構無理かなーという感じなので、このあと普段使ってるクリームとか必要かもです。私は季節柄いまは乾燥しがちなので、同じように乾燥肌の方はこれだけじゃ厳しいかも。なので、私はメイクの上からちょっと保湿したいなって時に使っています。メイクの上から使ってもメイクがにじむこともないし細かいスプレータイプなのですぐにかわいて垂れてくることもないので気に入りました。

このモニターレポートの商品はこちら

富士山水の湧水から生まれたスキンケア化粧水『加美水』 50ml

同じ商品のモニターレポート

バナジウムやケイ素などを含んだ富士山の天然水を使用したスキンケア化粧水です! ブルーを基調とした...

富士山水の湧水から生まれたスキンケア化粧水「加美水」。 富士山の湧き水は、超軟水で肌に優しいだ...

最近、特に乾燥のせいか、お肌のしわが気になってきました。 現在使用している化粧水は乾燥へのカバー...