ご飯がご馳走!冷めても美味しいお米です♪|モニター のふあさん

 

モニターレポート

ご飯がご馳走!冷めても美味しいお米です♪

のふあさん (50代 / 女性)

 2019/03/12

冷めても美味しいお米❤️ピロール農法・農薬不使用【ササニシキ】のご紹介です。

宮城県石巻市の「株式会社田伝むし」さんのササニシキ。

宮城県発祥のササニシキ、子供の頃食べていた記憶がありますが、今ではとても希少なお米。
現在の異常気象では、育て方がとっても難しいそうで。

我が家の炊飯器は、お米の種類に合わせて炊き方調整するのですが…
残念ながらササニシキはありませんでした(涙)
ホント、ダメな炊飯器‼️

だって、久しぶりのササニシキは、本当に美味しかったです♪
生産者さんが愛情こめて丁寧に作ったお米で、”東の横綱”の貫禄がありました。

特徴をまとめると…
●農薬不使用32年、自然力で地力をつけたお米。
●ピロール農法米。(らん藻を土の中に繁茂させ、酸素欠乏を克服した農法)
●ほどよい甘さとあっさりとした食感。
●冷めても美味しい。

今回は、お試しの2キロ。
粒の揃った美しいお米です。

炊くとさらにキラキラ。
お米1粒1粒が立っています。

美味しいご飯は、それだけでご馳走ですね♪
だから、シンプルなご飯のお供で試食タイム❤️

今回は、地元産の無農薬のカブの漬物。
転勤族なので「地産地消」に目覚めて、地元産を好んで買っています。

美味しいご飯ですね〜♪
商品特徴では「あっさり」と書いていますが…いえいえ(笑)

甘みがあって、お米そのものの味がしっかりあります!
粒感もあって、お米1粒1粒を噛みしめたくなります。

さらにビックリしたのは、冷めてからも相当美味しいです。
チンしていないお弁当やおにぎりにした時、美味しさマックスです‼️

違いに気づいた夫が、お弁当で大喜びしていました♪

お取り寄せ好きの夫がリピしそうです(笑)
久しぶりのササニシキ、最高のお米でした❤️

このモニターレポートの商品はこちら

【ピロール農法米】農薬不使用ササニシキ白米 2kg

同じ商品のモニターレポート

たぬたぬさん

嫁いで一番良かったことは「お米が美味しい!」 これって実はかなり大事なんですよね。 ご飯大好き...

ピロール農法 ササニシキをモニターさせていただきました。 まずこちらのピロール農法ですが、私初めて...