美味しくて無農薬!|モニター たぬたぬさん

 

モニターレポート

美味しくて無農薬!

たぬたぬさん (40代 / 女性)

 2019/03/13

嫁いで一番良かったことは「お米が美味しい!」

これって実はかなり大事なんですよね。

ご飯大好きな私としては、お米が不味いだけで食が進むなくなります。

でも、お米って農薬の事って気にしないで食べていたのですが、娘が敏感肌なので農薬の影響が気になっていました。

でも、出来れば今食べているお米と品種を変えないで農薬が少ないのが食べたいと調べたところありました!

宮城県石巻市で作られた、農薬不使用のササニシキ、田伝むし様の【ピロール農法米】

そのお米がこちら!小さめの少し丸みを感じられます。

さっそく炊いてみました。

炊き上がりでも粘りの少なくて、米一粒一粒がしっかりしてますね。

私は粘りがあったり柔らかいお米が苦手なのでササニシキは凄く大好きなんです!

お弁当にして食べましたが、ねちょっとしてなくて、冷めてもお米の味が美味しくて良かったです!

他にも写真を撮りたかったのですが、食べることに夢中になってしまい忘れてしまいました。

粒がしっかりしている分、おにぎりやカレーにも良さそうです。

このピロール農法米とは、「らん藻」を土の中に繁茂させて二酸化炭素を吸収し、光合成を促して酵素を土の中に生み出すことで、「酸素欠乏」という問題点を克服した農法で作られたお米だそうです。

また、ササニシキは、粘りの強いお米に比べ、アミロースを多く含んでいるので、血糖値の上昇が緩やかになると言われています。

また、糖尿病の恐れがある方や、アトピーの方にもオススメのお米だそうです。

農薬や健康に気を使うかたにオススメのお米です!

このモニターレポートの商品はこちら

【ピロール農法米】農薬不使用ササニシキ白米 2kg

同じ商品のモニターレポート

冷めても美味しいお米❤️ピロール農法・農薬不使用【ササニシキ】のご紹介です。 宮城県石巻市の「株...

ピロール農法 ササニシキをモニターさせていただきました。 まずこちらのピロール農法ですが、私初めて...