しゅわっとした食感と塩味が美味しい|モニター かおりこさん

 

モニターレポート

しゅわっとした食感と塩味が美味しい

かおりこさん (30代 / 女性)

 2021/09/10

.

太宰府天満宮御用達の梅園菓子処さんの菓子、『大徳寺納豆入 宝満山』を食べました!

梅園菓子処さんを代表する菓子『宝満山』に上質な大徳寺納豆がちりばめられています。

卵焼きのような見た目のお菓子…。絹豆腐のようなぷるぷるとした柔らかさに驚きました。

一口食べてみるとじゅわっとした食感で、みるみるうちに口の中で溶けていきました。

「和菓子=甘い」と思っていたのですがこちらは甘みだけではなく程よい塩味もあります。卵の濃厚なコクと大徳寺納豆の塩気が絶妙です。

体験したことのない食感と味でした。緑茶とよく合い、美味しい時間を過ごせました。

夫はウイスキーと一緒に宝満山を楽しんでいました。お酒との相性も良く、すぐに食べ切ってしまいました♪

上品な味わいのお菓子で贈り物としてもぴったりです!通販で購入できるのでおうちで楽しめるのも良いです。
ぜひチェックしてみてください♪

このモニターレポートの商品はこちら

大徳寺納豆入 宝満山

同じ商品のモニターレポート

今回は大徳寺納豆入りの和菓子「宝満山」を食べてみました。 太宰府天満宮御用達で、特にお茶席で好...

こちらは電力の鬼と恐れられた松永耳庵翁がこよなく愛された『宝満山』に京都紫野にある大徳寺門前で謹...

ぽむこさん

今回ご紹介させていただくのは大徳寺納豆入 宝満山になります。 これ美味しそうでずっと気になってい...