卵のコクとしっかりとした甘さで美味しい|モニター chaさん

 

モニターレポート

卵のコクとしっかりとした甘さで美味しい

chaさん (40代 / 女性)

 2021/05/11

九州の福岡県太宰府市にある

太宰府天満宮御用達「梅園菓子処」の代表的な和菓子♪

【宝満山】

箱から出してみると、まるで鮮やかな黄色の四角い卵焼きのようでふわふわ~っとした感触の生菓子。

こちらは、1棹の半分サイズの棹もののお菓子で、自分の好きな厚さに切っていただきます。

冷たく冷やしたほうが美味しさが際立つということで冷たく冷やしてからいただきました。

常温よりも少し固くなった感じで包丁で切りやすくなったと思います。

冷凍庫に入れても凍らないので食べたいときにすぐに食べられるのが良いですね。

原材料は卵、砂糖、寒天、水飴のみで作られているので安全・安心で嬉しいですね。

泡立ても手作業で、手間をかけて丁寧に作られていて、こだわりを感じますね。

食べてみると、卵のコクとしっかりとした甘さで美味しいです。

プリンのような・・・カステラのような・・・優しい味でどこか懐かしい。

寒天が使われているから、しっとりねっとりした食感。

2切れで満足感があります。

緑茶とめちゃめちゃ合いましたが牛乳とも合いそうです。

このモニターレポートの商品はこちら

宝満山

同じ商品のモニターレポート

はじめて頂くような食感とお味の和菓子です。 創業以来愛され続けてきた和菓子で、卵の凝縮されたコ...

福岡旅行から帰ってから…頂きもの。 なんと福岡のしかも覗いたお店のお菓子だった? パッケージには「...

太宰府天満宮御用達 御菓子処『梅園』の銘菓「宝満山」をお試しさせていただきました。 太宰府天満宮...

梅園菓子処『宝満山』 太宰府天満宮参道にお店があり 太宰府土産の定番として人気の商品です。 冷...