ラムレーズン|モニター ぐー子さん

 

モニターレポート

ラムレーズン

ぐー子さん (30代 / 女性)

 2020/12/25

私は洋菓子より断然和菓子派で、あんことか抹茶とか大好きなんですよ。
お正月になるとお気に入りのお店で羊羹を買ったりね。
そんな和菓子大好きな私も美味しいと感じたこちら。
「ラムレーズン宝満山」です。
見た目は羊羹かな。味や食感も洋館に近いのですが、卵が入っててもっちりしながらも軽い感じがあるので、カステラ要素が入ってるようなイメージの羊羹。
もっちりした中にも、ふわっとした柔らかさもあって、でもしっかりつまってて食べ応え十分です。
生地もしっかり甘めなんだけども、ラムレーズンが良いアクセントになっててこれがまた美味しいんです!
ラムレーズンって私大好きで、洋菓子とかアイスとかにもラムレーズン入ってるとすっごく幸せな気持ちになれます。
これは、もう、ラム酒の香りが本当に強くって、和菓子の香りともまた違う感じ。
なので、今まで食べたことない不思議な食感と味にただひたすら感動です!
手に収まるくらいの大きさなんだけど、甘さもしっかり合って十分満たされるからこれ1本で2.3人分はあるんじゃないかなって思います。
日本茶にもコーヒーにもお酒にもあう和菓子って感じ!
新感覚でとってもおいしかったです。

このモニターレポートの商品はこちら

ラムレーズン宝満山

同じ商品のモニターレポート

5児ママさん

ラムレーズン好きにはたまらない! こんにちは スキンケア、サプリ大好き 5児ママゆかこです! お...

太宰府天満宮御用達の和菓子. ⭐️ラムレーズン宝満山⭐️ . . 菅原道真公をお祀りする太宰府天満宮の参...

『ラムレーズン宝満山』 和菓子屋の梅園菓子処さん。 こちらは、天神さま(菅原道真公)を お祀り...

梅園菓子処さんの宝満山 ラムレーズン をいただきました? ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 職人技の光る極...

九州出身なので、太宰府天満宮は勿論知っていたし、受験前など何度かいったこともある思い出の場所です(...

和菓子と一言に言っても様々な種類がありますね。 今日は、お茶菓子としてはもちろん、ワインとの相...

ラム酒とレーズンのレーズンの芳醇な香り、宝満山のまろやかなコク深い美味しさが堪らない♡ 梅園菓子処...

本日のティータイムは・・・ 大掃除のご褒美に♪ 大宰府天満宮御用達の梅園菓子処『ラムレーズン宝満山...