贅沢な大人スイーツ♡|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

贅沢な大人スイーツ♡

ゆかさん (40代 / 女性)

 2020/12/25

ラム酒とレーズンのレーズンの芳醇な香り、宝満山のまろやかなコク深い美味しさが堪らない♡
梅園菓子処の、ラムレーズン宝満山。

宝満山は、卵を使った珍しい触感の和菓子になるんですが…
こちらはラム酒とレーズンの芳醇な香りと宝満山の甘味とまろやかさがぴったりと調和した、ラムの風味と濃厚で滑らかな卵の美味しさが絶妙な大人の和菓子。

濃厚なんだけど甘さは控えめなので、お上品なサラっとした食べ応え。
ふんわり軽やかで滑らかな舌触りの中にある、濃厚なプリっとした食感も堪らなく美味です。

冷蔵庫に入れてもふんわり滑らかな感覚が無くなることは無し、固くなることはありません。
なので常温でも冷たく冷やしても、食感に違いが出ることもなく美味しくいただくことが出来ます。

保存料や防腐剤を一切使用してないので、日持ちは少々短めになるそうですが。。。
冷凍保存なら一か月の保存が可能みたいなので、いっぺんに2~3こ購入しても特に問題はなさそうですね?

ちなみに、そのままでも十分に美味しいんだけど。
ブランデーや梅酒などの洋酒をちょろっとかけると、芳醇な香りと甘さを同時に楽しむことができたりするので。

私はそのまま、ちょいちょいつまむ感じが好きなんだけど。
洋酒好きの旦那は晩酌のお供に、ブランデーをちょろっとかけてつまむって感じで楽しんでいますよ~?

これは洋酒好きには特に堪らぬ逸品。

ちょっと贅沢なおつまみに、家飲みで楽しむのはもちろん。
洋酒好きの方へのプレゼント、ギフトにもオススメの大人スイーツです☺

このモニターレポートの商品はこちら

ラムレーズン宝満山

同じ商品のモニターレポート

5児ママさん

ラムレーズン好きにはたまらない! こんにちは スキンケア、サプリ大好き 5児ママゆかこです! お...

太宰府天満宮御用達の和菓子. ⭐️ラムレーズン宝満山⭐️ . . 菅原道真公をお祀りする太宰府天満宮の参...

『ラムレーズン宝満山』 和菓子屋の梅園菓子処さん。 こちらは、天神さま(菅原道真公)を お祀り...

梅園菓子処さんの宝満山 ラムレーズン をいただきました? ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 職人技の光る極...

九州出身なので、太宰府天満宮は勿論知っていたし、受験前など何度かいったこともある思い出の場所です(...

和菓子と一言に言っても様々な種類がありますね。 今日は、お茶菓子としてはもちろん、ワインとの相...

ラムレーズン

 2020/12/25

私は洋菓子より断然和菓子派で、あんことか抹茶とか大好きなんですよ。 お正月になるとお気に入りのお...

本日のティータイムは・・・ 大掃除のご褒美に♪ 大宰府天満宮御用達の梅園菓子処『ラムレーズン宝満山...