生臭くなく、脂も適度にあるネギトロ。|モニター 普通のママさん

 

モニターレポート

生臭くなく、脂も適度にあるネギトロ。

普通のママさん (40代 / 女性)

 2020/12/21

焼津水揚げマグロのネギトロです。
高度な魚加工・冷凍技術を誇る大熊の静岡焼津工場でネギトロに加工されています。
とても安いネギトロなのでちょっと驚きです。
送料も含まれているので注文する側からしたらありがたいことだらけです。
100gあたり270円(税抜)の計算になります。

1P(500g)でネギトロ丼3杯と、ネギトロ巻きが作れました。
ネギトロ丼にはたっぷりネギトロを盛りつけました。
3人家族なので500gのネギトロは多いですが、贅沢にも3人で食べてしまいました。
次回からはもったいないので、半解凍状態で半分に割って、半分を解凍して食べようと思っています。
安いから味が悪いとかそういうことは全くなく、生臭くもなく、甘みがあり適当に脂もあり美味しいネギトロでした。
価格が安いと少し難があるんじゃないかと注文をためらうこともあるかと思いますが、大丈夫です!
ネギトロの色が綺麗だったので、見た目も綺麗なネギトロ丼ができました。

付属の醤油ですが驚くほど濃かったです。
刺身醤油というものはこういう濃いものなのか~と、はじめて知りました。
普段使っている醤油と同じような量をかけてしまったら、しょっぱくて食べれなくなるので注意が必要です。

ネギトロは低糖質・低脂質・低カロリーでダイエットに欠かせない高タンパク質な食材なので大切に食べようと思います。
しかし、ネギトロはお米に合いますよね、また食べすぎてしまいました。

このモニターレポートの商品はこちら

焼津加工 お徳用ネギトロ

同じ商品のモニターレポート

cotosoraさん

今日のご飯は簡単でサボってしまったのにとても好評でした! 駿河湾に面した お魚センターがあること...

「焼津加工 お徳用ネギトロ」のご紹介です☺️ 高度な魚加工・冷凍技術を誇る大熊焼津工場で加工された...

静岡県焼津で水揚げした『目鉢マグロ』と『キハダマグロ』を高度な魚加工・冷凍技術を誇る大熊の静岡焼...

カツオタタキの老舗、カツオとマグロのプロ「大熊」さんの「お徳用ネギトロ」は、 焼津水揚げ・焼津加...