すごく美味しい『西京味噌漬け』*|モニター mother13さん

 

モニターレポート

すごく美味しい『西京味噌漬け』*

mother13さん (40代 / 女性)

 2020/03/11

大阪市中央卸売市場の魚の目利きのプロが西京漬けに合う新鮮な魚を厳選し、創業196年、大阪最古の味噌製造会社の株式会社大源味噌さんの、味噌で味噌漬けした『西京味噌漬け』を食べました(^^)
食べたのは、金目鯛とキングサーモンの西京味噌漬けです。
クッキングペーパーをひいて、フライパンで焼きました(^^)
油をひかずに焼いたんですが、焼いている時から、鮭の脂が出てきて、鮭自体の脂で鮭が焼けていました。
食べてみたら、すごく美味しくてどんどんご飯が進みました(〃ω〃)
鮭の脂自体が甘く、魚独特の臭みが全くないし、冷凍していたんですけど、冷凍のくささも全然しなかったです。
北海道出身の旦那もすごく美味しいと言っていました。
鯛も美味しい味噌にしっかり浸けられていて、すごくやわらかくなっていて、身がほろほろでやわらかくかなり美味しかったです。
多分、西京焼きが苦手な人でもこちらの西京焼きは、美味しく食べれると思います。
冷めても美味しそうな味だと感じました(*^_^*)
他にもさわらなど色々な西京焼きがあって、セットの3780円や、10種セットの7334円がありました。
本当に美味しいので、お歳暮にも喜ばれるセットだと思います。
今回、食べたのは、金目鯛680円、キングサーモン777円。
日本酒などのお酒にも抜群に合うと思うので、特別な日に出しても、いいかなと思えるお味です(^^)!!
オススメです♪

このモニターレポートの商品はこちら

西京みそ漬け

同じ商品のモニターレポート

普段は朝はパン派の私がちょっと贅沢な朝ごはんが家で食べたくなったので朝から焼きました‼︎笑 魚以外...

私の家では、夫が肉を食べないので毎日焼き魚が食卓に並びます。 毎日同じスーパーの漬け魚なのでこの...

みそ漬けのお魚といえば銀だらしか思いつかない私。食べたことがあるのも銀だらだけでした。でも、この...

nyatteさん

お味噌やさんが作る西京焼き。 お魚の西京焼きは実ははじめていただきます。 今回いただいたのはカラ...