食感と香りがいい!甘辛ごぼうキムチ|モニター sorakoさん

 

モニターレポート

食感と香りがいい!甘辛ごぼうキムチ

sorakoさん (40代 / 女性)

 2021/04/01

上野に店舗がある第一物産さんのごぼうキムチをいただきました。

第一物産さんは1960年創業のキムチ専門店。
キムチの素材由来の発酵を守り、大量生産ではなく職人さんの手作業で作られています。

おいしさの秘密は『創業から変わらぬ3つのこだわり』
*手づくり製法・・・ひとつひとつ素材・薬念(ヤンニョム)を確かめながらキムチ職人が丁寧に漬けて製造。
*国内製造・・・国内の2か所の自社製造工場で製造。
*素材選び・・・厳選した素材・原料のみ使用。野菜は契約農家のものを使用。

国産のごぼうを使ったキムチ。
たっぷり300gも入っているのでまずはタッパーに移し替えました。

キムチなのでそんなに一気に食べられないよね、と思っていたのですがこのキムチはばくばく食べられちゃいます。
ごぼうのちょっと土くさい香りと甘めのヤンニョムがすごく合う!

原材料見るとパイナップル入ってます。
フルーティな甘さを感じるのはこのためかな。
ボリボリ、シャキシャキとした歯ごたえのある食感もおいしいです。

太さがまちまちなのでこれも食感の違いを楽しめていい感じ。
そんなに辛くないので辛い物苦手な人でもおいしく食べられそうです。
ごはんにもお酒にも合うごぼうキムチです。

キムパにもおすすめ、ということだったので海苔巻きにしてみました。
ごぼうの風味がしっかりしているので玄米で。
ちょこっと彩に豆苗も入れて。
これがすごくおいしかった♪
おつまみに韓国海苔でごぼうキムチだけ巻いて食べるのもおいしそうです。

このモニターレポートの商品はこちら

ごぼうキムチ

同じ商品のモニターレポート

ごぼうの旨味なジュワーと広がる絶品キムチ! いただきました。 本当に、ごぼうの風味がじゅわーっとひ...

あんこさん

キムチ専門店の第一物産様から頂いた『ごぼうキムチ』✨ 大量生産ではなく職人さんたちの手で代々伝統...

第一物産さんのごぼうキムチをお試しさせて頂きました✨ 第一物産さんはこだわりの伝統製法でキムチを...

第一物産様の『ごぼうキム』に当選しました。 ごぼうキムチは300gという沢山の量も嬉しいです。 食べ...

みほさん

大量生産ではなく、職人さんの手によって代々伝統を受け継ぎながらつくられているという第一物産さんの...

ごぼうキムチ

 2021/04/20

* * ?.???.??⚘┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ @daiichibussan1323 / 伝統の約束 ごぼうキムチ 300g ¥720- \ ...

ごぼうキムチ

 2021/04/12

この度は、コエタスさんの モニターにて『ごぼうキムチ』が 当選致しましたので、感想を 書かせて...

ごぼうキムチ

 2021/04/03

キムチ大好きでよくたべますが、 ごぼうキムチは初めてでした。 キムチってしょっぱすぎたり辛すぎた...

ごぼうキムチ

 2021/04/03

ごぼうキムチを頂きました! うちの家族はキムチ大好き家族です♪ 知り合いの韓国人のお友達にキ...

キムチ専門店 第一物産さんより 「ごぼうキムチ」をいただきました?? これまで白菜のキムチしか食べ...

とても丁寧な梱包で楽しみにしていたごぼうキムチが届きました。中に入っていた広告を見させていただき...

キムチといえば、白菜キムチのイメージが強いですが、今回、ごぼうキムチを食べてみて、白菜よりもハマ...

『伝統の約束』のごぼうキムチのご紹介です? 1960年に創業された伝統あるお店です✨ 国内製造なので...

ごぼうキムチ

 2021/03/22
ちょびさん

ごぼうキムチのモニターに当選しました☆ たっぷり300g入りなので、家族で食べれる量です。 が、私は1...