渡り蟹キムチ ケジャン|モニター sundaymammyさん

 

モニターレポート

渡り蟹キムチ ケジャン

sundaymammyさん (40代 / 女性)

 2021/02/12

長年食べてみたいと思い続けていたケジャンをこの度、ご縁あって第一物産様より頂きました?

ケジャンとは、渡り蟹キムチのことで、別名「無言になるキムチ」と言われてます。
ワタリ蟹を生のまま、特製のヤンニョム(薬念)に漬け込んだもので、思わず無言になり、食べることに没頭してしまうくらいの美味しさと聞いていたので、ずっと食べてみたいと思っていました。

でも、子どもがいると、ケジャンが食べられるような韓国料理店は行きにくいですよね。だからずっと諦めていたんです。

でも、今回ご縁を頂いた第一物産様は通販でケジャンを販売されています。
これなら、おうちで私だけ食べらるじゃないですか?嬉しすぎる!


冷凍を解凍して食べてみたところ、食感はとろっと柔らかく、噛むと甘味があって、それはそれは美味しい? 

そしてヤムニョンは真っ赤なので、ものすごく辛いのかと思いきや、辛さの中にも甘さがあります。本場韓国の味って感じ!(行ったことないけど?)
殻の処理も大変かと思いきや、柔らかいので、手で折れます。
でも、手が真っ赤になるので、ビニール手袋必須です。

全部食べきられなかったので、次の日には、絹豆腐や白菜を足して、キムチチゲにしてみました。

生と茹でたのと二度楽しめるのは贅沢ですね✨

自宅で本場の味を堪能したい方、オススメです?


このモニターレポートの商品はこちら

ケジャン(渡り蟹キムチ)

同じ商品のモニターレポート

【渡り蟹のキムチ(ケジャン)?】 《冬節限定》 300g ¥1900 美味しい蟹ケジャン✨✨ 田舎なので 韓...

?<冬季限定>ケジャン~ワタリガニのキムチ~?  ❤️スワイプしてね、飯テロよ❤️  ✔️冬の味覚と言...

かに大好き、キムチ苦手な私が大絶賛いたしました! こちら、#ケジャン 渡り蟹のキムチ。 冷凍便で...

東京東上野コリアンタウンに本店のあるキムチ専門店 第一物産 様の冬季限定ケジャン(渡り蟹キムチ)? カ...

今日の#晩ご飯 ?ケジャンチゲ ?ヤンニョムケジャン ?白菜の酢の物 ?里芋煮っ転がし ?さつまいも...

本日ご紹介するのはこちら!!! 日本で大流行中の韓国料理 ケジャンです? 詳しくはこちら! ...

生の渡り蟹を薬念(ヤンニョム)に漬けた季節限定の韓国料理をヤンニョムケジャンと言います。 あまりの...

カニのキムチ

 2021/01/04

楽しみにしていたカニのキムチを頂きました。 ケジャンという商品名で、どうやら韓国のお料理のようで...