毎日でも食べたくなるカレー。|モニター チワウさん

 

モニターレポート

毎日でも食べたくなるカレー。

チワウさん (40代 / 女性)

 2019/07/11

カリー・ブラウンさんの「牛すじカリー」と「プレミアム牛すじカリー」を食べ比べしてみました。

カリー・ブラウンさんのルーは時間と手間を惜しまない丁寧な手作りで、30数種類のスパイスと国産食材にこだわっているんだそうです。
なんと100時間熟成ルーなんですって!!
しかもバターや油製品・食塩・小麦粉を使用してないというからまたビックリ!!

ルーはパックに入って冷凍で届きます。
なので長期保存(1ヶ月以内)をする場合以外は冷蔵庫へ。
ちなみに冷蔵保存で1週間以内に食べてくださいとのことでした。

大きいほうが「プレミアム牛すじカリー」で小さいほうが「牛すじカリー」で、パックに入ったままだと違いがよくわかりません(笑)

食べるときはたっぷりの沸騰したお湯の中に入れて温めるか、容器に入れ替えてレンジ加熱になります。
私は面倒なのでレンジで温めましたよ。
小麦粉を使っていないルーなので、サラッとしています。

カレーのご飯ですが、お店では2分付きの玄米で提供していて、家でも二分付き玄米や雑穀米がオススメということだったので、雑穀米で頂くことにしました。

2つのカレーですが、プレミアムの方が牛すじがたっぷり入ていました。
(2枚目がプレミアムです)
そしてさすが100時間熟成ルー、牛すじがかなり細かくほぐれている状態です。

食べてみると、牛すじがトロトロ~。
沢山のスパイスが使われているのでちょっと独特な香りとかお味かと思ったら全然そんなことはなく、しっかり煮込まれたうま味たっぷりのコクがあるルー。
くせがなくて食べやすいです。

辛みは控えめにしてあるんですが、辛いのが好きな私でも特に物足りなさを感じることはなくて、これはとても美味しい♪

雑穀米との相性もよくて、これは白米だと逆に物足りない感じがしそうです。
なので二分付き玄米や雑穀米がオススメというのには納得。

バターや油製品を使ってないから、軽い感じのカレーかな。
最近はカレーを食べた後にちょっと胃もたれすることがあるんですが、これは全然平気でした。
このカレーなら毎日でも食べたいかも。

本店は大阪なので行けないけど、東京にもお店があるそうなので、これは食べに行ってみたいな~。

このモニターレポートの商品はこちら

牛すじカリーとプレミアム牛すじカリー食べ比べ

同じ商品のモニターレポート

カリー・ブラウンは大阪の江坂にあるカレーのお店。 東京の池尻大橋にも支店があるそう。 どちらの...

めちゃめちゃ美味しい 大好きな牛すじがたっぷり入った カリー・ブラウンのプレミアム牛すじカレー...

色んな種類があって、家庭で食べれるような懐かしい味から スパイスや具材にこだわった本格的なものが ...