爽やか濃厚大人のマイルド本格カリー!|モニター のりさん

 

モニターレポート

爽やか濃厚大人のマイルド本格カリー!

のりさん (40代 / 女性)

 2019/04/15

牛すじカリーとプレミアム牛すじカリー、届きました!
届いたのは何の印刷も表示もない袋に入ったカレーです。
工場で大量生産しているレトルトカレーとは明らかに違うルックス、お店のカレーをデリバリーしてもらったような感覚になりました。
袋の外から見た感じでは2種類の違いはわからないですね。
どうせなら1度に食べ比べてみたいと思い、両方を夫と半分ずつのあい盛りカレーにすることにしました。
玄米がオススメとのことなので、我が家でよくする炊き方(玄米と白米を1:1の混合炊き)のごはんとともに盛り付けてみました。
袋から出すと、見た目でも2種類の違いがわかります。
プレミアムのほうが牛すじがゴロゴロたくさん入っていて、ほんの少しとろみも強いオイリーな感じでした。
まずは普通の牛すじカリーのほうからいただきます。
辛さひかえめと聞いていましたが、確かに辛くないです。
それでいてスパイスの香りはしっかりと感じられ、爽やかな酸味が心地よいフルーティーなさらりとしたカレーです。
美味しいです!
これは温野菜をトッピングして満腹カレーにするのもいいなと思いました。
そして今度はいよいよプレミアムをいただきます。
これは!
さっきの牛すじカリーと同じ爽やかな酸味のあるフルーティーな感じに加え、こってりとした牛すじのコクが倍ぐらい感じられる濃厚なカレーです。
美味しいですね、私はプレミアム派です!
こちらにトッピングするなら甘酢らっきようかな、と思いました。
どちらも本当に美味しくて、これは自宅で真似して作るのは無理だなと思いました。笑
もしかしたらパンにも合いそうだなと思ったので、自宅で焼いたセミハードブレッドと一緒に食べてみました。
思った通り、ありです!
きっとナンもターメリックライスも合うと思います。
贅沢だけどプレミアムのほうを更に煮詰めてカレーパンにしたら美味しいだろうな…なんて考えもよぎりましたが、もったいないのできっとやりません。笑
カリー・ブラウンの2種の牛すじカリーとっても美味しかったです、ごちそうさまでした!

このモニターレポートの商品はこちら

牛すじカリーとプレミアム牛すじカリー食べ比べ

同じ商品のモニターレポート

私は甘口派で、辛い物が苦手なのです。なので、カレーはもっぱらお家カレーで具材やトッピングをかえた...