長持ちの秘密は酵母にあり。ふわふわのコモパン食べくらべセット|モニター 沢田さんさん

 

モニターレポート

長持ちの秘密は酵母にあり。ふわふわのコモパン食べくらべセット

沢田さんさん (30代 / 女性)

 2020/04/08

コモパンのデニッシュパンは自販機で販売されていて、

子供の頃スイミングレッスンの帰りに買ってもらうのが大好きだったなぁ~なんて

懐かしい思い出があったのですが、インターネットで購入できるとは知りませんでした!



賞味期限が長い=保存料が多い

と勝手にイメージしていたのですが、全然違うんです。

こもぱんの長持ちの秘密は「パネトーネ種」



イタリア北部で100年以上も前から伝統的に受け継がれている特別な酵母。

発酵自閑が長く、普通のパン酵母のなんと10倍!の時間をかけて発酵。

その手間と時間により、くちどけ柔らか、やさしい美味しさが作り出されるんですって。



やっぱり私はデニッシュパンが好き。

メープル、ミルク、チョコ、バターと色んなフレーバーがあって美味しいんです。

ふわふわで優しいお味がいいですね。



メロンパンなんてのもあるんですね!

生地はパネトーネ感のある、ふわふわとした感じですが、

上のクッキーはしっかりメロンパン!これまた美味しい。

他にクロワッサンやワッフルなどがあり、飽きずに楽しめます。



私は食料品の買いだしは週に一度と決めていて、冷凍や作り置きなど工夫しながらやりくりしているのですが

こうしたふわふわのパンを冷凍・解凍するのは難しいんですよね。

コモパンなら、まとめ買いしてもすぐに悪くならず、美味しいまま保存できるのが本当にいい!!です。



離れて暮らす一人暮らしのお子さんや、単身赴任のお父さんの朝ごはんにもおすすめ。

また、買い物に置くのも一苦労を感じられている高齢の方や

小さいお子さんのいるおうちでも役立つアイテムだと思います。



昨今は“備蓄”の重要性が取りざたされています。

コモパンは食べくらべセットもあるので、1箱家に置いておくと何かと安心ですよ♪

このモニターレポートの商品はこちら

食べくらべセット

同じ商品のモニターレポート

こんばんわᙏ̤̫⑅*  いや、おはようございます。  #夜泣き なく 珍しく、ぐっすりな 息子2?‍?...

コモのパンがドドーン!と届きました。 いや~、どれもすごくおいしそうですよね。 こんなにいっぱい...

私が高校生の頃(という事はかなり昔、笑)、田舎の高校の売店に売ってたパンの中でちょっと特別な存在だ...

コモパンを食べ比べしてみましたよ。見た目は一般的なパンですが、コモパンはすごいんです。 イタリア...