美味しくて便利で何度でもリピートしたい|モニター LiLiさん

 

モニターレポート

美味しくて便利で何度でもリピートしたい

LiLiさん (30代 / 女性)

 2020/02/17

期間限定商品も入った、味の彩り豊かなパンのギフトが届きました。
専用のダンボールには、可愛いキャラクターが載っています。
リボンも載った可愛らしいBOXにワクワクしてしまいました。

中を開けると‥クロワッサンがぎっしり。
おお!と感動していると、クロワッサンの下からも沢山のパンが出てきました。

11種類、計24個。これはすごいです。
全体的にチョコレートや甘いものが多い印象でしょうか。

まずは、小倉小町・スイートポテト小町・デニッシュチョコの3種。
手のひらにおさまらないくらい大きいサイズ。
おぐら小町の中にはあんこがぎっしり入っています。
優しい味のつぶあん。
どこか懐かしさを感じるような、安定感のある美味しさのあんぱんでした。

スイートポテト小町。
さつまいもの優しい甘さが口の中に広がります。
あんこよりも更に優しい甘さのお芋にほっこり。

娘は少し前、流行りのインフルエンザでダウンしたのですが、回復途中の頃、「何か食べたいものない?」と聞くと、かえってきたのが「さつまいものパン」でした。
そのくらい印象に残る美味しいお芋パン。
娘のお気に入りNo.3がこのスイートポテト小町でした。

そしてデニッシュチョコ。
中に餡の入っている小町シリーズとは違い、パン生地全体にチョコレートが練り込まれています。
甘いけどあますぎないチョコレートデニッシュ。
サクッと美味しくいただくことができました。

大きいけど、どれもぺろっといけてしまう美味しさ。
各2個ずつありましたが、娘が毎日のように朝食に食べて、あっという間になくなってしまいました。

ワッフルは2種。
メープルワッフルと期間限定のチョコレートワッフルです。
チョコレートにメープル。
甘いもの好きな方にはたまらないのではないでしょうか。

メープルの方は、一見普通のワッフルのようにも見えますが、メープルシロップの甘く幸せな香りが漂っていました。
100%純正メープルシュガーと メープルシロップが生地に練り込まれたワッフル。
一口食べるだけでも幸せになれるメープル味、ホットコーヒーとの組み合わせが最高でした。

チョコレートワッフルは、娘のお気に入りNo.1。
生地自体がチョコレート風味なのに、更に外側にもチョコレートがコーテイングされています。

チョコレートのしっとり生地に、チョコレートがけ。
たまらなく贅沢な商品だなと感じました。

チョコラータとメープルショコラータは、どちらも期間限定です。

チョコとメープルという点では、ワッフルと同じ味の組み合わせですが、こちらのメープルには、ホワイトチョコレートがかかっています。

チョコラータは、チョコワッフル同様に、生地にもチョコレートが練り込まれているし、外にもチョコレートがかかった贅沢なパン。

ワッフルは生地がしっとりしているのに対して、こちらはデニッシュなので、サクサク。
娘のお気に入りNo.2です。
ただ、「チョコワッフルとチョコラータ、どっちが美味しい?」という私の質問に、娘はずーっと悩んでいたので、No.1のチョコワッフルと甲乙つけがたい様子だったのは間違いありません。

クロワッサンは3種。
クロワッサンリッチ、黒糖クロワッサン 、クロワッサンスティックショコラが、それぞれ3つずつ入っていました。

サクッとした生地が特徴のクロワッサンリッチ。
芳醇な香りはバターかな?と思っていたのですが、なんとバター入りマーガリンが使われているということで‥バターもマーガリンも楽しめるクロワッサンとなっていたようです。

黒糖クロワッサンは、沖縄産の加工黒糖を贅沢に使ったクロワッサン。
生地はサクッというよりはしっとりしていて、ロールパンにも近い印象を受けました。
優しい黒糖の香りと味が病みつきになります。

今回のセットの中ではライトに食べられるパンかなと感じました。
これは私のお気に入りNo.1です。

そして棒状のチョコレートが入っているのが、クロワッサンスティックショコラ。
チョコクリームではなく、しっかりと形のあるチョコレートなので、チョコレートの食感も楽しむことができました。
ふんわりとしたパンとの組み合わせが◎。

クロワッサン3種、味が違うのは勿論、食感も全然違いました。

気分や好みによって選ぶことができるパンセット。
常温で届くので受け取りも楽だし、保存も常温でOKです。
賞味期限は長いし、個包装だし、これはとっても便利。
HPを見ていると、今回届いたパン以外にも美味しそうなフレーバーや種類が沢山あったので、是非また食べてみたいなと思いました!

このモニターレポートの商品はこちら

彩りコモパンギフト

同じ商品のモニターレポート

コモパン 彩りコモパンギフト♡ これはきた時、めっちゃ嬉しくてテンション上がりました(笑) 好みの...

コモのパン ロングライフブレットです。  冬季限定 コモチョコ三昧(6種類17個入)2200円(税込)...

こちらはなんと主人が学生時代から お世話になっていたという「コモパン」 賞味期限が長いので 一...

明日は、本当に寒くなりそうですね! 凄く底冷え感たっぷりです。 そんなときもしっかちおいしいものた...