オシャレなキッチンアイテム「mikketa水切りマット」|モニター 七瀬れんとさん

 

モニターレポート

オシャレなキッチンアイテム「mikketa水切りマット」

七瀬れんとさん (40代 / 男性)

 2022/03/29

商品モニターに応募したら、すぐに当選連絡が来て、数日後にはAmazonから商品の実物が送られてきました。早速開封すると、41cm×46cmのお手頃サイズの水切りマットが姿を現します。
モニターなので色は選べなかったのですが、爽やかなモスグリーンでした。実際には、グレー・ブラック・ブルー・ベージュ・モスグリーン・ラベンダー・レッドの7色から選ぶことができます。
早速、水切りラックの下に敷いて使ってみました。

実は、これまでは新聞紙を水切りラックの下に敷いて使っていたのですが、「mikketa水切りマット」のおかげで、一気にオシャレなキッチンに早変わりです。新聞紙をオシャレなマットに交換するところを見ていた3歳の息子も、かわいらしくなったキッチンを見て、声を上げて大喜びしてくれました。
珪藻土の水切りも試したことがあるのですが、万一落下すると子供が危ないので、やむなく新聞紙を使っていました。この「mikketa水切りマット」は、殺風景なキッチンをオシャレにしてくれただけでなく、珪藻土並みの速乾性があります。試しに数滴の水を垂らしたところ、ほんの20~30秒ほどで乾きました。抗菌・防カビ加工されており、キッチンを清潔に保つことができます。
大判サイズなので、フライパンなども置くことができるのも便利です。
正直、今まで「水切りなんて新聞紙で十分」と思っていたのですが、キッチンがオシャレになったことにより料理も楽しくなり、キッチングッズも大事だなと強く思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

【モニター未経験者限定】mikketa 水切りマット(カラーはお楽しみ)

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

から子さん

【mikketa 水切りマット】をお試しさせいただきました。 わが家は食洗機がなく、家族5人分の食器...

こきんままさん

高級感のあるグレーで、想像していたより厚みがあり生地もしっかりしていました! 実際にシンクの横にひ...