ななつぼし(玄米)|モニター えむたんさん

 

モニターレポート

ななつぼし(玄米)

えむたんさん (30代 / 女性)

 2020/02/14

今回、ななつぼしという玄米をお試しさせて頂きました。

このななつぼしは、北海道で最も食べられている人気の品種で、つや・粘り・甘味のバランスに優れ、お弁当等にも広く活用される良食味米と言われています。
また使用している原料玄米は農薬節減米で「栽培地域において、従来から慣行的に行われている化学合成農薬の使用回数を5割以下に削減して生産されたお米」です。

最新鋭の精米設備を完備した精米工場で、ISO9001の認証取得のもと品質管理・衛生管理・生産管理を徹底し、製造工程すべてに『おいしさ』へのこだわりをもって、作られているお米だそうです。


炊き方としては、玄米を洗った後に、1-2時間の吸水後に通常通りに炊飯すると、美味しいご飯が炊き上がるので、そんなに時間もかけずに食べることができて、手軽に玄米を摂取できるなーといった印象です。

あたし自身は玄米という物を食べ慣れていないのでので、今は白米と玄米2:1で美味しく食べています。

このモニターレポートの商品はこちら

【モニター未経験者限定キャンペーン】Happy Belly 玄米 北海道産 ななつぼし

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

ななほさん

玄米が好きで色々な種類のものを食べ比べていたのですが、とても食べやすく美味しかったです。 私はす...

私は玄米は使ったことがなく、どう炊けばいいのか分からなかったのですが裏を見たらとても詳しく炊き方...