【食べてきました】熊本ラーメン 桂花(新宿末広店 ビールセット〈小瓶ビールと桂花ラーメン〉)|モニター eccoroco5さん

 

モニターレポート

【食べてきました】熊本ラーメン 桂花(新宿末広店 ビールセット〈小瓶ビールと桂花ラーメン〉)

eccoroco5さん (30代 / 女性)

 2019/10/30

昭和30年創業。東京出店50周年!
熊本ラーメン 桂花

今回は新宿末広店へ!
新宿東口駅前店・新宿ふぁんてんのすぐ近く。

新宿3丁目に三店舗が集結しているのだけれど、
その中でもこちらの店舗が東京進出第一号店なのです☆
とはいえ、店内は途中で改装されているらしく、清潔です!

メニューが外に出ていて、券売機の前に行く前に
かなりじっくり考えることができます◎

券売機も写真付きでわかりやすいので、桂花ラーメン初めてさんにも
選びやすそう。

東京での一号店であることが、当時のスポニチで掲載されたようで
その記事が掲示されていました!
51年前の昭和43年(1968年)にこの地へやってきた!

昼食には遅く、夕食には早い17時前。
先客は一組様のみ。
ゆったりとした時の流れで、マイペースに飲食できました。

一人でも4人掛け席に案内してもらえ、快適!
ポイントカード制度は来年2020年3月で終了のようです。

店内に掲示されたこだわりの紹介を読みながら待っていると、すぐに注文の品が到着!

今回頼んだのは、
暑い日の昼食兼夕食だったのでついつい
ビールセット!¥1,080円~
小瓶ビールと桂花ラーメンのセットなのです。

すぐに小瓶がトンと到着。
一緒に届いた小皿はらーめんにも入っている茎わかめ!
わーい。うれしいおつまみ。
単体だとちょっと味が寂しかったけど、歯ごたえ最高。
少しだけ食べて、あとはラーメンの追加トッピングにすることにしました!(ニヤリ)

ほどなくして、ラーメン到着!

うーん!この濃さこそ桂花らしさ。
しっかりと香る豚骨鶏ガラスープ。
ニンニクの風味がおいしいマー油もたっぷりと!

硬めの中太ストレート麺を、ズルズルと。
パツンパツンと口の中でしっかり噛み切れる麺!

味変には卓上調味料の特製自家製調合の香辛料。
辣香(ラーシャン)投入!
辛味だけじゃなくて、ニンニクの風味アップと
スープのコクと旨みを深める香辛料として優秀!

最後までおいしくいただきました!

ビールとラーメンで満腹の中をさすって、ふと店内奥のポスターを見ると…
「麻辣坦々麺」ですと!?

ガーン!絶対これ私好み!!
券売機の写真を見返したら、ちゃんと載ってた…
なぜ見落としたんだ!

今度はこれにしようと心に決めて、退店しました。

ごちそうさまでした!

このモニターレポートの商品はこちら

「熊本ラーメン 桂花」来店調査モニター

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

grandcometさん

熊本ラーメンで有名な桂花ラーメンに行ってきました。 今回利用した店 ・熊本ラーメン 桂花 池袋...

熊本ラーメンの桂花に行ってきました? 前回もこちらのラーメン頂きましたが、とっっても美味しくて、豚...

熊本ラーメンってそもそも何だろうと調べてみたらとんこつベース、にんにくが効いたパンチがあるラーメ...