熊本ラーメンとして有名な桂花は食べる価値あり!|モニター harukoさん

 

モニターレポート

熊本ラーメンとして有名な桂花は食べる価値あり!

harukoさん (30代 / 女性)

 2019/06/27

熊本ラーメンってそもそも何だろうと調べてみたらとんこつベース、にんにくが効いたパンチがあるラーメンのようです。

妊娠中なので、がっつり食べたいけどどうしようと思ったら、ここ東武池袋だけ限定の檸檬塩ラーメンがあると。にんにくなし!ベースは一緒。
これだー!と選びました。
檸檬の輪切りが5枚、乗っています!
女子には嬉しいー!しっかり檸檬の果肉部分を箸で潰して、ビタミンCをラーメンに!

まずはそのままいただきます。
とんこつベースでも臭みがなく、食べやすい!本場の博多ラーメンが食べられない私ですが、これは食べられる。檸檬が美味しい!
途中からネギやメンマをトッピング。メンマが食べ応えがあって美味しいー!

茎わかめのトッピングは初めてなので選んでみましたが、ありですね!
いつもと違う食感のトッピングに箸が進みます。
ちなみに、卵は固めです!(笑)
東武池袋で回転率よく、サラリーマンなども手軽に食べられるお店だと思います。
今回は単品ラーメンを選びましたが定食セットなどもあり、ボリュームがあるメニューもありました。
熊本ラーメンとして有名な桂花、ぜひ1度食べてみてください。

このモニターレポートの商品はこちら

「熊本ラーメン 桂花」来店調査モニター

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

昭和30年創業。東京出店50周年! 熊本ラーメン 桂花 今回は新宿末広店へ! 新宿東口駅前店・新宿ふぁ...

grandcometさん

熊本ラーメンで有名な桂花ラーメンに行ってきました。 今回利用した店 ・熊本ラーメン 桂花 池袋...

熊本ラーメンの桂花に行ってきました? 前回もこちらのラーメン頂きましたが、とっっても美味しくて、豚...