インサイダー・ゲーム|モニター ゆじさん

 

モニターレポート

インサイダー・ゲーム

ゆじさん (60代 / 男性)

 2019/05/28

ネットゲームが流行する中、是非 多くの人に知ってもらいたいカードゲーム。

単純なルールだけども、頭脳戦の大人も楽しいカードゲーム。

参加人数は4人以上でないと出来ないのが辛いところ。

我が家は、残念ながら3人家族。
1人は対象年齢外の1歳児だ。

家族の集まる季節には、絶対に持って行こうとおもう。

あまりお喋りを得意としない人も、このゲームなら盛り上がれること間違いなしだ。

ルールの説明、砂時計、カードが2種類。

1回のゲームの所要時間は15分程度。

常連同士が集まる酒屋で盛り上がりたい。

こういう頭脳ゲームが好きな仲間が揃う行きつけの飲み屋があったのだ。

それぞれ、今はバラバラになってしまったが、また集まる機会があれば是非とも活用させて頂きたい。

一般的なトランプほどのサイズだから、持ち運びにも丁度いい。

固めのしっかりとしたカードだから、折れてしまう心配もない。

たまに、自宅に友人を招いて呑んだりするんで、次回の飲み会が楽しみだ。

人を疑う事は苦手な性格だから、このインサイダー カードゲームは、私には少し不利かもしれん。

しかし、疑い始めると 誰もが怪しくみえる。

私の性格上、インサイダーの役になってしまうと、一発で負けてしまうので、庶民として楽しんでいたい。

このモニターレポートの商品はこちら

【ビギナー限定キャンペーン】インサイダーゲーム

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

いき.co.jpさん

トランプゲームが好きならお勧めというわけでもありません。心理隠匿系ゲームの要素に トランプ形式が加...