Skip to content

インサイダーゲーム|モニター いき.co.jpさん

 

モニターレポート

インサイダーゲーム

いき.co.jpさん (50代 / 男性)

 2019/05/24

トランプゲームが好きならお勧めというわけでもありません。心理隠匿系ゲームの要素に トランプ形式が加味したクイズであり犯人当てゲームのようなものでした。「はい」「いいえ」で質問をプレイヤーにして答えを導くゲームスタイルです。
インサイダーゲームは大まかに前後半の二段階形式で、 最初は全員で協力して答えを導くスタイル。 「答え」を知っているマスターに 質問を投げかけて答えを導くことから始まり、ここで答えが不明ならそれで終わり!答えが出たら次の構成のラウンド 開始!全員で話し合いをして怪しい人を探り出します。 このゲームの次の構成ラウンドとはマスター以外にこっそり答えを知っている人を探り出す違ったタイプのゲームに変貌していきます。
最初のラウンドで答えを誘導している人がいるはずなので、その知ってる人間を見つけるのが次の構成の戦いです。
最初の全員で協力して答えを見つけていくゲームから犯人探しのゲームに変貌していきます。
つまり犯人捜しの隠匿ゲームがメインといえます。一度のプレーは短時間でやれることも魅力のひとつでしょう。
ただ、よほど親しい知人と出ないとギクシャクする部分もあると思いますので注意も必要です。感想でいえば珍しい形のゲームになりますので希少価値の高いジャンルのゲームだといえましょう。

このモニターレポートの商品はこちら

【ビギナー限定キャンペーン】インサイダーゲーム

私たちはほんとうに自分の意思で決断しているのでしょうか?自分で決断しているようでも、勝手に耳に入ってくる声や目にする情報によって、気づかぬうちに誰か...

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

ネットゲームが流行する中、是非 多くの人に知ってもらいたいカードゲーム。 単純なルールだけども、...