ウェットスーツ生地のひんやり枕♪|モニター ねっしさん

 

モニターレポート

ウェットスーツ生地のひんやり枕♪

ねっしさん (30代 / 女性)

 2020/01/14

コエタス様経由で、
ヘルメット潜水株式会社様より頂いた
「クロッツ アイスエコパッド」
レビューします?

本来なら夏場の使用ですが、今回は発熱したときに、頭を冷やすのに少し使ってみました。


☆商品説明
?ウェットスーツ専門メーカーが素材にこだわって開発。
?固くならない不凍ジェル保冷剤を、非常に断熱性に優れたウェットスーツ素材のクロロプレンゴムで包みこんだ、やわらかいひんやりジェル枕です。
?表側が1.5mm厚、裏側が5mm厚と、生地の厚みも表と裏で違うので、冷たすぎる場合は裏にして使うと体感温度を調節できる優れ物♪
?冷凍庫に入れても固まらないので、ソフトな使い心地。結露もしにくく、快適な使い心地です。
?専用の制菌カバーつき+本体の手洗いもできるから、お手入れ簡単・いつも清潔♪
?ひんやりした爽快感が3~4時間持続するので、発熱時や、暑い夏のお昼寝時などに大活躍。
?カラーは表面がブルー、裏面はブラックです。


☆レビュー
夏といえばひんやり!
発熱といえば冷却!
ということで、発熱したので使います。

ウェットスーツ素材というのが珍しい?
生地はフカフカ感もありながらサラッとしていて、私の好みです?

説明にもあるように、表裏で厚みが違うので、状況に応じて使い分けられるのもよいです☺️

今回は、裏面(黒)の厚みのある方を使用。
まずは、本体をジッパー袋に入れ、冷凍庫で冷やしておきました。
ここでいいのは、カチコチにならないところ?
氷や保冷剤は、使うときに固くなっていて、部分的にしか当てられません?
こちらのエコパッドは、冷却しても凍らず、柔らかいままなので、使い心地抜群?

グレーの制菌カバーをかけて使います。本体も手洗いできるので、清潔さを保てます。

いざ、頭を置いてみると…
頭にじんわりとくる、冷たさ。これは気持ちいい…!
発熱中でしたが、くつろいでいる気分になれました(笑)
熱で苦しんでいない夏場は、もっと心地よく使えそうです。

設定価格は高めですが、繰り返し清潔に使えるので、さすがエコだなぁという印象?

半年後の夏場にも、積極的に使っていきたいと思います☘️

このモニターレポートの商品はこちら

クロッツ アイスエコパッド

同じ商品のモニターレポート

●クロッツ アイスエコパッド 3700円+税の商品です! 固くならない不凍ジェル保冷剤を、非常に断熱性...

クロッツ アイスエコパッド 固くならない不凍ジェル保冷剤を、非常に断熱性に優れたウェット...

CLO'Z さんよりモニターさせていただきました。 CLO'Z さんといえば、ウェットスーツ専門メーカーさ...