「柔らか~い!クロッツ アイスエコパッド」|モニター mayさん

 

モニターレポート

「柔らか~い!クロッツ アイスエコパッド」

mayさん (60代 / 女性)

 2019/11/07

CLO'Z さんよりモニターさせていただきました。

CLO'Z さんといえば、ウェットスーツ専門メーカーさん
その技術力を生かしていろんな商品があるなと思っていました。
その中でも、とても気になったこちらを使いましたよ。

そもそも、この柔らかい素材がウェットスーツ素材の
クロロプレンゴム なんだそうです。
ウェットスーツ素材なので、断熱力や保温力があるんですね。

そして、中には不凍ジェル保冷材が入っています。
凍らせても固くならないんです。
だから、冷た過ぎずに程よいヒンヤリ感!
そして、程よい弾力感があって、寝ていても痛くないです。

実は、夏の暑い日、クーラーが苦手な私は
よくアイス枕みたいなものを使っていました。
弾力もあまりないし、こちらのほうが結露しにくい感じがしますね。
そういえば、タオルを巻いて寝ていても
お布団がしっとりなんてことありますもん。
結露しにくいのは非常にありがたいです。


そして、上下で厚みが違うので
冷え加減など、好みでひっくり返して使ってもいいみたい。
ブルーの面が薄め
ブラックの面が厚めになっています。

一緒に専用カバーもついていました。
すぐ乾きそうな素材なので、毎日洗濯できそうです。
おまけに制菌カバーなので、とっても衛生的。

本体そのものも、手洗いできるけど
カバーがあると、より清潔に使えますね。

うん、いいね、これ。
ジッパー付きのビニール袋に入れて
冷凍庫で約8時間、しっかり冷やしておけば
3、4時間は冷たさが持続するそうですよ。

夏に限らず、急な発熱時にも
1個あると安心かなと思いました。

CLO'Z さん、ありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

クロッツ アイスエコパッド

同じ商品のモニターレポート

●クロッツ アイスエコパッド 3700円+税の商品です! 固くならない不凍ジェル保冷剤を、非常に断熱性...

コエタス様経由で、 ヘルメット潜水株式会社様より頂いた 「クロッツ アイスエコパッド」 レビューし...

クロッツ アイスエコパッド 固くならない不凍ジェル保冷剤を、非常に断熱性に優れたウェット...