意外としっかりしていて重さもなく保温効果ばっちり☆|モニター piyogoさん

 

モニターレポート

意外としっかりしていて重さもなく保温効果ばっちり☆

piyogoさん (40代 / 女性)

 2019/04/16

やわらか湯たんぽと言う商品をおためししました。
足型の湯たんぽなのですがこういう湯たんぽってあんまり試したことがなかったの。
だって漏れそうだし重そうだしどうなのかなと思って…。
でも北海道…、その中でも真冬は朝晩マイナス20度を下回る事があるので
保温は大事だし普通にPCを見ている時や本を読んでいる時
足先が冷えるのがつらかったの。
これがあれば結構手軽に脚を温められるのがいいですよね。
パンフレットを入れてくださっていました。
湯たんぽなので熱湯を中に入れる事になりますので
漏れたらやけどしてしまいますから
こういうパンフレットは大事ですね。
とは言えとっても簡単な形状になっているので
パンフレットなしでも使いこなせそうな気がしますね。

じょうごを入れてくださっていました。
そのままお湯を注いだらそりゃあ危ないからねー。
こういう配慮はうれしいです。
お湯の注ぎ口はこんな感じで
赤い湯たんぽに黄色いキャップなので見間違えないところがいいですね。
グリップ式になっているのでぎゅっとキャップをしめると
お湯が漏れないところがいいと思いました。

試しにお湯を注いでみたのですが
私じょうごを観た時に気づかなかったのですがじょうご部分も
グリップになっていてこの湯たんぽ自体にきゅっとはまるようになっているの!
これならお湯を勢いよく注いでもじょうごが外れる心配はないし隙間から漏れる事もないですね。
これは便利だわ!

速攻穿いてみました。
パスパスした素材でできていて内側が防水加工をされている感じなのかな?
少し貧乏ゆすりのように踵を動かしてみましたが
破れる気配は全くなく安心感があります。
そして穿いてみて気がついたのでは意外に重くないですね。
歩くのはさすがに危険かもしれないけどその場で足を使って
方向転換くらいは耐えうる強度があると思いました。
私の足のサイズは24.5で微妙に大きいのですがそれでも少し余裕があり
中身がお水なのであまりこう…、湯たんぽが脱げるということはないです。
中身が液体だからかな?
今回はお湯で試しましたがこれ冷たいお水で
夏に使ってもよさそう。
冬にはお湯で、夏場は氷を砕いたお水を入れて使うのがいいかなと思いました。
個人的には足先の冷えがつらいと言っていた家族に使ってもらいたいですね。

このモニターレポートの商品はこちら

クロッツ やわらか湯たんぽ 足用ショートタイプ

同じ商品のモニターレポート

黒と赤の二色展開で、黒の方が届きました! とってもシックな色合いで、うれしいです。 ウェットスー...

柔らか湯たんぽ は 断熱性の高い特殊なウェットスーツ素材で作られていて、 とてもしっかりしていま...

ウェットスーツ専門メーカーが素材にこだわって開発した 世界で初めてのブーツ型湯たんぽです! 高級...