ほっこりする温かさ????|モニター ir_uuyさん

 

モニターレポート

ほっこりする温かさ????

ir_uuyさん (30代 / 女性)

 2019/03/04

コエタス経由でヘルメット潜水株式会社様よりクロッツ やわらか湯たんぽ 肩用タイプ お試しさせて頂きました????





こちらはウェットスーツ専用メーカーが素材にこだわって開発した世界初のウェットスーツ素材の新感覚湯たんぽです????



ウェットスーツ用のクロロプレンゴムにナイロンジャージを貼った生地で作られており、非常に柔らかくて肌触りが良く断熱性が高いため、保温性に優れています。





説明書によりますと布団の中だと5~9時間、部屋での使用だと2~5時間ほどだそうです。


差がすごいのでどれだけ持つのかちょっと不明なところもありますが????就寝中も使用できるのはとても良いなと思いました。




寒がりで冬は何をしても寒いなと感じ、エアコンを付ければ良いのですが付けっぱなしだと今度は乾燥が気になる????


もちろん電気代も気になってくるところ…。




それに比べこちらならお湯を入れるだけで電気代もお湯を沸かす分だけ・乾燥もしないというのがとても良い✨




今回は肩用を頂いたのですが他にもあるみたいで用途により選べるのも良いなと思いました????





キャップはしっかりと閉められる様にパッキンのようなものがあるので安心して使用できます。




キャップを開けて、付属の漏斗で沸かして少しだけ置き90℃くらいになったお湯を入れていきます。



とても入れやすいのですが入っている量が分かりにくいので気をつけて入れないとこぼれます????


出来るだけ空気を入れないようにお湯を入れ、蓋を閉めるとじんわりと温かい????



肩に乗せると重さがあるので重いなと感じる方はお湯の量を減らせばいいそうです。



じんわり温かく、素材が柔らかいので肩の形にフィットしてくれるのもとても良くて心地良い‼️




寝転んで使用する方が肩に重みがあまりかからず楽かなと感じました????




寝るときに使用して私の睡眠時間は5時間弱なのですが朝起きてもぬるくはなっていますがまだほんのり温かく、朝までしっかり保温されているんだなと思いました。




使い終わったらお湯を捨てるだけなので簡単なのも嬉しいです✨




耐久性もありそうですし、使い勝手が良いので寒いときは重宝する商品だなと思いました。





とても良い商品を試させて頂きありがとうございました????????

このモニターレポートの商品はこちら

クロッツ やわらか湯たんぽ 肩用タイプ

同じ商品のモニターレポート

クロッツ やわらか湯たんぽ 肩用タイプ 革命的な湯たんぽと出逢いました♡ 冬はこれのおかげで乗り...

世界初!ウェットスーツ素材の新感覚湯たんぽ【クロッツ やわらか湯たんぽ肩用タイプ】のご紹介です。 ...

世界初、ウェットスーツの素材を活かした新感覚の湯たんぽシリーズ やわらか湯たんぽから今回は肩用タ...

肌触り抜群で保温性に優れたウェットスーツ素材の手作り湯たんぽ。 わたしは肩こりがある方にオススメ...

メディアでも話題の 世界初!ウェットスーツ素材の湯たんぽです。 ウェットスーツ専門メーカー...

赤を使用しました。 「CLO’Z(クロッツ)やわらか湯たんぽ」は、ウェットスーツ用のクロロプレンゴムに、...

ここちよい

 2019/01/29
ジャスミンさん

きょうは、クロッツ やわらか湯たんぽ 肩用タイプという商品をオススメします♪ 【耐熱温度】 100℃ ...