洗顔石鹸 Dr.PSBファージソープチュリ|モニター watak ochanさん

 

モニターレポート

洗顔石鹸 Dr.PSBファージソープチュリ

watak ochanさん (40代 / 女性)

 2020/04/15

洗顔石鹸 Dr.PSBファージソープチュリですが、しっかり100gサイズと大きめでしっかり水切りをしておけば、ヌルヌル溶け出すこともなく、思っていた以上に長い間使えそうです。

価格 2,200円 (税込) ですが、コスパも悪くないかなと思えます。


まずこちらの洗顔石鹸 Dr.PSBファージソープチュリは、皮膚科の医師が作ったハンドメイドソープで世界初PSBを配合した洗顔石鹸です。

PSBという言葉を初めて見聞きしたのですが、PSBとは、光合成微生物のことで元々地球上に存在し生物が生存する為の環境を整える役目をして来た微生物の一つ。乳酸菌、酵母菌と一緒に使用するにより、より効果を発揮すると言われているそうです。

そしてPSBファージソープはこの悪玉菌を分解しアミノ酸、天然ミネラルやビタミンなどに変える働きがあり、善玉菌を増殖させ活発にさせる効果があり、肌を浄化し、栄養を供給し、水分を保持しながらさまざまな肌トラブルを改善してくれるそうです。


無添加なので私たち大人だけでなく、赤ちゃんも使えるので、家族みんなで愛用できる石鹸です。

実際に我が家で使っています。

季節の変わり目、花粉の時期ということもあり、肌が敏感になったり、不安定になりがち。これは私だけでなく、子供たちもそうです。

乾燥もとても気になっていたところ、こちらの石鹸を使い始めました。

しっかり泡立て、泡で身体や顔を洗うようにしたところ、潤いをキープしてくれ、肌の調子がとても安定しています。

このモニターレポートの商品はこちら

洗顔石鹸 Dr.PSBファージソープチュリ

同じ商品のモニターレポート

●洗顔石鹸 Dr.PSBファージソープチュリ 100g 2200円 アトピー専門の皮膚科のお医者さんが作った洗...

「洗顔石鹸 Dr.PSBファージソープチュリ」を使ってみました。 Dr.PSBファージソープチュリは皮膚科専...

「洗顔石鹸 Dr.PSBファージソープチュリ」 皮膚科の医師が作ったハンドメイドソープ 世界初PSBを配合...

繰り返す肌の悩みにおすすめの石鹸をお試しさせていただきました。 洗顔石鹸 Dr.PSBファージソープチ...

光合成微生物(PSB)を配合した洗顔革命ともいえる洗顔石鹸です! 高級感のあるとてもおしゃれなパッケ...

【モニターのきっかけ】 HP説明や口コミを見て効果を感じました。大人にきびとアトピーに悩んでいるの...

花粉症なんですがこの時期敏感肌に どうしても揺らいでしまいます。 あまり刺激の強いスキンケアはこ...