お肌のザラつきが解消されて吹き出物も少なくなりました!|モニター Koiさん

 

モニターレポート

お肌のザラつきが解消されて吹き出物も少なくなりました!

Koiさん (30代 / 女性)

 2020/04/15

「洗顔石鹸 Dr.PSBファージソープチュリ」を使ってみました。

Dr.PSBファージソープチュリは皮膚科専門医が慶熙大学の協力のもと開発された本物の無添加石けんです。

脂性肌で吹き出物ができやすい私。
毛穴のザラつきが気になり、メイクをしていない日でもメイク落としを使ってザラつきを落とすこともしばしば。

更に敏感肌ということもあり、しっかりケアしたくてもなかなか根こそぎ汚れを取ることもできず。

そんな中「洗顔石鹸 Dr.PSBファージソープチュリ」に出会いました。

見た目は茶色の固形石けん。

香りは少し独特で、決して良い香りとは言えませんが、薬用的な感じの香りでなんだか効果がありそうな予感♪

早速使ってみました。

ぬるま湯(30〜35度)で予洗いを洗いします。
お湯の温度が高すぎると必要な皮脂まで落ちすぎて乾燥の原因になるのだとか。

説明書には記載されていませんでしたが、私は泡立てネットを使う派なので、泡立てネットで♪

泡立ちはあまり良くないと書かれてありましたが、泡立てネットを使うとキメの細かい弾力のあるモコモコとしたしっかりした泡が出来あがりました♪

皮脂の多い部分から洗い、額からこめかみまで。
顔全体を指の腹を使って優しくクルクル。

最後に目や口などの皮膚が薄いとされている部分を洗います。

その後ぬるま湯でしっかりと洗い流すのですが、時間がある場合は泡を顔などに乗せたまま約1分程度泡パックすればより効果的なのだとか♪

暫く使い続けていますが、1個で2ヶ月くらいは使えそうでコスパ良し◎

お肌のザラつきもかなり軽減され、角栓も詰まりづらくなり、無駄にクレンジングオイルでゴシゴシする必要もなくなりました。

吹き出物もかなりできにくくなったと感じています。
洗顔だけでこんなにも変わるとは!
無くなったらリピートしたいと思います。


こんな方におすすめ♪
・ニキビ
・アトピー
・乾燥肌
・肌荒れ
・背中ニキビ
・汗臭
・体臭
・脂漏性皮膚炎
・加齢臭
・あせも
・水虫
・カンジダ


アクネ菌は常在菌として皮膚バリアをする重要な菌なのですが、毛穴に入ってしまうと悪玉菌に変わってしまうのだとか。
しかし善玉菌のうちに除去してしまうと皮膚バリアを失い、むやみに抗菌を行うとトラブルの原因に。

Dr.PSBファージソープチュリは世界初PSB配合の石けんで、数種類の厳選した漢方材を配合。

無添加で100%天然原料で作られているのも魅力です。

Dr.PSBファージソープチュリはお肌の基礎土台を作り、健康的な肌をサポートしてくれます。

気になる方は是非使ってみてくださいね♪

このモニターレポートの商品はこちら

洗顔石鹸 Dr.PSBファージソープチュリ

同じ商品のモニターレポート

●洗顔石鹸 Dr.PSBファージソープチュリ 100g 2200円 アトピー専門の皮膚科のお医者さんが作った洗...

洗顔石鹸 Dr.PSBファージソープチュリですが、しっかり100gサイズと大きめでしっかり水切りをしておけ...

「洗顔石鹸 Dr.PSBファージソープチュリ」 皮膚科の医師が作ったハンドメイドソープ 世界初PSBを配合...

繰り返す肌の悩みにおすすめの石鹸をお試しさせていただきました。 洗顔石鹸 Dr.PSBファージソープチ...

光合成微生物(PSB)を配合した洗顔革命ともいえる洗顔石鹸です! 高級感のあるとてもおしゃれなパッケ...

【モニターのきっかけ】 HP説明や口コミを見て効果を感じました。大人にきびとアトピーに悩んでいるの...

花粉症なんですがこの時期敏感肌に どうしても揺らいでしまいます。 あまり刺激の強いスキンケアはこ...