PSB微生物洗顔石鹸 Dr.PSBファージソープチュリ|モニター mayさん

 

モニターレポート

PSB微生物洗顔石鹸 Dr.PSBファージソープチュリ

mayさん (60代 / 女性)

 2019/10/03

チュリコスメティックス さんよりモニターさせていただきました。

DR.PSBとあるように
大きな特徴は、ここにあるんです。
皮膚科のドクターが開発したハンドメイドソープなんです。

このPSBというのは 光合成微生物 のこと。
これは、悪玉菌を分解し、善玉菌を増殖させる働きがあります。
だから、アトピー性皮膚炎に代表される皮膚トラブルに効果があるそうですよ。


例えば、洗顔の場合、ニキビ、アトピー乾燥肌、肌荒れなどに
効果を発揮します。

体だと、背中ニキビや体臭に乾燥、加齢臭にも効果あり!
あせもや水虫、カンジタなんて、そんなものもいいんですね。

さらに、頭に使うと、発毛や育毛にもいいみたい。

どうやら、発酵熟成石鹸なので
お肌にいい菌、悪い菌をコントロールして
自然治癒力を高めてくれるみたいです。
ちょっと画期的ですね。

ただし、効果を高めるために、泡立ちはあまりよくないらしいです。


洗い方にもコツがあります。
まず、泡立てる前に手をキレイにすること。
しっかり泡立てて、こすらないように汚れを洗い流します。
Tゾーン⇒頬⇒目、口の順ですよ。

もう一つ、ぬるま湯で洗うこと。
この辺がポイントのようです。


綺麗に包装されていたけど
外すと、ちょっと手作り感がありますね。
これを、毎日、洗顔と体を洗うのに使いました。


よく泡立つように、ネットを使っています。
ポイントにもあったように、汚れや油分がついていると
泡立ちもよくないですね。
ちょっと洗ってから泡立てると・・・
こんな感じです。
そんなに泡立ちが悪くないですよ。
ただし、汚れていると、シュワシュワして泡立たないですね。


実は、1分ぐらい泡パックすると、より効果的なんだそうです。
予洗いしておいて、毎日泡パックしています。
ほのかだけど、さわやかな香りもいいですね。

私の場合は、乾燥肌や肌荒れが気になっています。
洗い流すと、すべすべっとしていい感じです。
いいものだけが残って、悪いものは分解されていると思うと
凄く安心です。

贅沢に全身を洗って、すっきりしています。

チュリコスメティックス さん、ありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

洗顔石鹸 Dr.PSBファージソープチュリ

同じ商品のモニターレポート

みなさん、こんにちは!!! こんばんは!!! 今回、ご紹介するのはこちら↓ 見た目も大きく重量感ある!! ...

素敵な商品

 2019/11/11
もなさん

ドクター無添加石鹸と聞いてすごく興味を持ちました。私はニキビが気になっていたので顔に使いました。...

皮膚科医監修のもと作られたDr.PSB ファージソープチュリをモニターさせていただきました。 世界初PSB(...

昨日も洗顔せっけんをご紹介しましたが、今日も洗顔せっけんをご紹介したいと思います! 『Dr...

ここのところ、気になりだした我が家の次女のニキビ。 赤くてポチッとしていて、みるからに痛そうなも...

私は肌が弱く(特に顔)合わないものは瞬時に痒くなります。が、この Dr.PSBファージソープは全く痒くな...

Dr.PSBファージソープチュリは 箱から出すとやさしいいい香りで シンプルな形の石鹸です? 人工添加...

洗顔石鹸

 2019/09/22

洗顔は石鹸派なので、いつも子供達と一緒に使えるものを選ぶようにしています。 そういった肌に優しい...

皮膚科の医師監修! 世界初PSBを配合のハンドメイド洗顔石鹸 【Dr.PSB ファージソープ】 をモニター...