バリエーションは無限大! めんにかけて混ぜるだけ♡|モニター けいたんさん

 

モニターレポート

バリエーションは無限大! めんにかけて混ぜるだけ♡

けいたんさん (40代 / 女性)

 2019/07/11

めんにかけて混ぜるだけ!のめんつゆをお試しさせていただきました。

まぜるめんつゆ こってりしょうゆ焼きあご風味
丸大豆しょうゆをベースに長崎県産焼きあごの風味を効かせたこってりしょうゆ味、化学調味料無添加の “まぜるめんつゆ” です。

ストレートタイプのめんつゆ。
個包装タイプで、1人前×3袋入り。

1袋が1人前の使い切り。
わずらわしい計量もいらなし、楽チンです。

作り方は簡単!
うどんを茹で冷水でしめたら水を切り、器に盛って「まぜるめんつゆ」をかけ、よく混ぜる。
あとはお好みでトッピングして、できあがり。

わたしはシンプルにきざみのり、小ネギ、玉子をトッピング。
まずはそのまま。
“こってりしょうゆ” って言うから覚悟してたけど(笑)、さっぱりいただけるこってりさ。
って、なんだか矛盾してるけど、味わい深いのにさっぱりいただけます!

お次は、玉子と混ぜ合わせてから。
想像通り、マイルドな味わいに変化。
つるつるっと、あっという間に食べちゃった(〃艸〃)ムフッ♡

自分の好みの具材をトッピングして楽しめるから、おいしさは無限大!
お肉をトッピングしてボリューミーな味わいを楽しんだり、
お野菜をたっぷりトッピングしてもいいね♪

うどん以外でも、そうめんや中華めんはもちろん、パスタでもいいかも!?
そう考えたら、本当に “おいしさは無限大!” だね。

作るのは簡単だし、
暑くて食欲がない時でもコレならつるつるっと食べられて、これからの季節にピッタリ!
持ち運びも便利で、アウトドアでも楽しめちゃいますよ♪

「まぜるめんつゆ」にはもう1種類「さっぱりゆず サラダ風」があるようで、そちらも気になる。
お店でチェックしてみなくちゃ!

このモニターレポートの商品はこちら

まぜるめんつゆこってりしょうゆ焼きあご風味

同じ商品のモニターレポート

簡単アレンジ無限♪ こってり醤油焼きあご風味の 【まぜるめんつゆ】をお試しさせて頂きました° ✧ (*´ ...

まぜるめんつゆ こってりしょうゆ焼きあご風味 お試しさせていただきました^ ^ 長崎県産焼きあご使...

ryujunさん

もうすぐ夏休み。 困るのがお昼ご飯。 そんな時に便利です。 一袋には3パック。 三人分です。 小分...

1人前3袋入りで、使いやすいです。 1人前に個包装になっているので、使い切りで衛生的です。 個包装で...