【日本初の蜂蜜紅茶専門店】はちみつ茶葉園の甘~い♪蜂蜜紅茶・オリジナルキャニスター缶付|モニター ティーライフさん

 

モニターレポート

【日本初の蜂蜜紅茶専門店】はちみつ茶葉園の甘~い♪蜂蜜紅茶・オリジナルキャニスター缶付

ティーライフさん (50代 / 女性)

 2021/11/08

紅茶は好きで色々と飲んできましたが、こだわりのキャンディ茶葉、国産蜂蜜「百花蜜」でつくった、淹れるたびに幸福な香りが広がる「蜂蜜紅茶」があるというので興味津々!

今回お試ししてみましたのがはちみつ茶葉園『蜂蜜紅茶・オリジナルキャニスター缶付』です。


*★*―――――――――*★*
【蜂蜜紅茶・オリジナルキャニスター缶付】
内容量:ティーバッグ2g×12包(24g)   価格:\1,280

原産国:スリランカ・インド(茶葉)、日本(百花蜂蜜)
主原料:茶葉(紅茶)、百花蜂蜜パウダー、香料、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン含む)
*★*―――――――――*★*

茶葉は主にスリランカ産のキャンディを使ったオリジナルブレンド。

生産地のキャンディ地方は、紅茶の神様とも呼ばれるジェームス・テーラーがスリランカで茶園として最初に選んだ土地で、標高の低い場所での栽培(ローグロウン)により、濃厚で深みのある味わいが特徴

試作を重ねて絶妙なバランスで自然な甘さを引き出すことが出来たそうですよ

淹れるたびに幸福な香りが広がる蜂蜜紅茶で、甘くやさしい味わいながら、カロリー0な点も嬉しいポイント♪

真っ赤なキャニスター缶の中には、アルミパックできちんと密封されたティーバッグが入っています。

ティーバッグの形状は、中で茶葉がジャンピングしやすいテトラ型(ピラミッド型)になっているので、紅茶の風味を効率よく引き出せそうです。

ティーバッグなので、カップで直接淹れる事ができますが、今回はティーポットを使用しました。

3分間ポットの中で蒸らし、その後カップに注いでみると、しっかりと綺麗な色が出ていました。

蜂蜜が入っているのに、濁りの無い透き通った水色で一般的な紅茶と変わりないですね。

お菓子はケーキの中でも大好きなモンブラン

蜂蜜って芋や栗と相性良いから、秋のスイーツにもピッタリですね。

飲んでみてビックリ!!

ホント、、、、甘い

ホッと癒される甘さと風味豊かな紅茶の味わいが何とも言えず美味しくて、何これ~~~って感じですよ。

紅茶にハチミツを入れる事もありますが、こちらはハチミツのベタつきがないので、サラッと飲めるのに優しいハチミツの甘さを感じるから不思議なんよね。

その秘密は、‟ 国産蜂蜜(百花蜜)パウダー ”にあって、甘さを引き出している国産「百花蜜」の蜂蜜パウダーが使用されているんです。

寿命1ヵ月の働き蜂が集める蜜の量は、生涯でなんとティースプーン1杯分!

そんな貴重な国産の百花蜜を贅沢にティーバッグに閉じ込めてあるので大事に飲みたくなります。

しつこい甘さでなく、優しく上品な甘さがフワ~ッと感じられて、深みのあるキャンディ茶葉の風味にしっくりと馴染んで違和感がありません。

これ、本当にバランスが良くて美味しい紅茶ですよ

私は普段、お砂糖など入れずストレートティーで飲む事が多いですが、これくらいの甘さなら毎日でもOKですし、疲れた時や癒しが欲しい時は特に飲みたくなりますね。

紅茶だけでも甘さがあるので、とても美味しく飲めますが、スイーツとの相性も良いでね。

ナチュラルな優しい甘さの紅茶なので、スイーツの甘さとぶつからずにお互いの風味や美味しさを高めてくれます。

初めて飲んだ「蜂蜜紅茶」に大満足

これ、自宅用はもちろん、プレゼントすると喜ばれると思うので、ギフトにもおススメです。

このモニターレポートの商品はこちら

蜂蜜紅茶・オリジナルキャニスター缶付

同じ商品のモニターレポート

蜂蜜紅茶 オリジナルキャニスター缶付 ちょっとびっくりな紅茶でした。 何に驚いたかというと あ...

秋の夜長のお供にピッタリな蜂蜜紅茶 飲んでみました 以前 推してるアイドルが インスタライ...

キャニスター缶入りの蜂蜜紅茶をいただきました。 国産蜂蜜の百花蜂蜜パウダーが入っているため、お湯...

こだわりのキャンディ茶葉、国産蜂蜜「百花蜜」でつくった蜂蜜紅茶です。 淹れるたびに幸福な香りが広...

期待以上の贅沢な美味しさにうっとり♥ オリジナルキャニスター缶付、蜂蜜紅茶。 こだわりのキャンデ...

紅茶大好き!蜂蜜大好き! 日本初の蜂蜜紅茶専門店の美味しい紅茶でほっこりティータイム♪ 【はちみ...

本日はリラックスDAY 美味しいケーキを購入してきましたので ケーキに合わせて美味しい紅茶を淹れまし...

兵庫県のはちみつ茶葉園さんが 『幸せになれる香り』にこだわり 蜂蜜の様々な香料と産地別の茶葉のブ...