お芋の香り豊かなトロトロ、極上スイーツ♪「種子島産100%安納芋のクレームブリュレ」|モニター ティーライフさん

 

モニターレポート

お芋の香り豊かなトロトロ、極上スイーツ♪「種子島産100%安納芋のクレームブリュレ」

ティーライフさん (50代 / 女性)

 2019/12/11

大好物の「クレームブリュレ」に、種子島産100%安納芋を使用したものがあるというので、興味津々!!

是非食べてみたかった、スイーツファクトリー・スリーズの「種子島産100%安納芋のクレームブリュレ」を試させて頂きました。

シンプルでスタイリッシュなBOXにて冷凍で届きますので、日持ちがします。

食べる際には、冷蔵庫で4時間ゆっくり解凍、急ぐ際は常温で2~3時間で解凍できますよ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【種子島産100%安納芋のクレームブリュレ 】

6個入(各70g) 価格:3,281円 (税込)

原材料名: 国産生クリーム・牛乳・安納芋・卵黄・粗糖・粉飴・バニラビーンズ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

濃厚な種子島産100%の安納芋に国産のクリームと上質な卵黄をたっぷりあわせ、なめらかなクレームブリュレに焼き上げてあるんですって。

原材料を見ると、添加物が一切使われていないので安心♪。

安納芋は農薬・化学肥料の使用を控えた「特別栽培」で育った本場種子島産のものが使われていますし、白砂糖が不使用、また、タスマニア産のオーガニックバニラビーンズペーストに、カソナードと呼ばれる高級粗糖でキャラメリゼされていて、素材は高品質で拘りが感じられます。

BOXは2段になっていて、少し浅めのアルミカップに入ったクレームブリュレが6個と、キャラメルクラッシュが6包付属されているので食べる直前にそれをかける事で、カリカリとした食感と香ばしい甘さがプラス出来ますよ。

口に入れた瞬間に、安納芋の香りと上品なカスタードの風味が広がりました。

このトロ~ンとしたなめらかな舌触りと、濃厚なカスタードのコクが最高!!。

浅めのカップなので量は少なめですが、その濃厚さから満足度は高いです。

スプーンを入れると、パリッとした表面からジワ~ッとカラメルが溶けだして良い感じにカスタード部分と馴染み、口に入れると、パリパリとトロリという、その反する2つの食感が良い感じにコラボして、口中で1つに溶け合います。

カスタードクリームとお芋の風味のバランスが絶妙で、とっても美味しいです。

そして、後からかけたキャラメルクラッシュが食感とコクをプラスしてくれるので、より風味に深みが出ていますね。

トロトロ、極上スイーツで、しつこい甘さが無く、とってもナチュラルなので身体が喜ぶスイーツだと思いました。

老若男女、誰からも愛されそうな上品なクレームブリュレなので、プレゼントにも良さそう。

是非また利用したいと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

種子島産 安納芋クリームブリュレ

同じ商品のモニターレポート

文句なしに評価5を付けました(笑) 濃厚な種子島産100%の安納芋を使っているため、食べた瞬間… 「め...

スイーツファクトリー.スリーズの 安納芋のクリームブリュレ。 これは最高です。 濃厚な種子島...