あっさりめの美味しいチーズケーキ|モニター ryujunさん

 

モニターレポート

あっさりめの美味しいチーズケーキ

ryujunさん (50代 / 女性)

 2019/07/29

どう見ても豆腐?みたいです。
それも、すき焼きに入れる焼き豆腐。
写真だからでしょ~とか言われそうだけど、ほんとに豆腐です。
ざくざくの生姜クランチとお醤油ではなく、ほろにがキャラメルソースがついています。
固めの豆腐かなと思ってしまうけれど、滑らかなチーズケーキです。私の舌は大混乱(笑)
国産の原料を中心に丁寧に作られたふんわりチーズケーキ。
口の中に入れるとふわっと解けていきます。まるで淡雪みたい。
割とあっさり目なので、ばくばくいってしまうパターン。
トッピングは大人の味に、かなり味変します。
カラメルがほろにがでもうやみつき。ケーキと一緒になると極上の仕上がりに。サックサクの生姜クランチは楽しい食感と今まで食べたことのない味に変身させてくれます。
これは、まじでやばい食べ物かも。。。
一人で一丁食べてもいいよね?お豆腐だし(笑)

このモニターレポートの商品はこちら

とろふわ レアチーズケーキ  トーフ・チャウデ

同じ商品のモニターレポート

あんまりケーキ好きじゃないけど、大人になってから大好きになった"チーズケーキ" とっても可愛い...

もこあささん

「トーフ・チャウデ」というネーミングが とても面白いですね。 さすが大阪のケーキ屋さんです。 ...

遊び心満載?な名前のトウフチャウデ。 正しくは、豆腐チャウデ!!!(笑) ふざけてると思われがちで...

とろふわ レアチーズケーキ トーフ・チャウデを紹介します。 木のざるに入った昔ながらの木綿とうふ ...