とても美味しい一杯を楽しめました|モニター さと♪さん

 

モニターレポート

とても美味しい一杯を楽しめました

さと♪さん (40代 / 女性)

 2021/09/09

コーヒー聖地からこだわりの一杯.
⭐️グアテマラ アンティグア ジャスミン⭐️
.
.
@ioricoffee2018 さまの商品をお試しさせて頂きました✨

味が良い「美味しい」
雑味を感じない「美味しい」
焙煎香房・古具 庵 さまのコーヒーは、両方の意味で「美味しい」を実現します。

その秘密は、Pre-washed coffee ☕️

お店のある高知県香美市香北町の美味しい水で、焙煎前に豆を丁寧に水洗い。
汚れを取り除き、雑味の根本的な原因を徹底的に除去するのだそう。

この膨大な手間のおかげで、冷めてもエグみ・渋味が際立つ事なく美味しい一杯が楽しめます?

頂いた豆は、グアテマラアンティグアの珈琲豆。
酸味があり、スイーツと合わせるのが個人的に好きです☺️

世界遺産に登録されたアンティグアは、カラフルで可愛らしい街。
コロナ流行前に訪れた時は、海外からの旅行者も多く夜でも出歩けるほど治安が良い印象でした。
街にはお洒落なカフェやスイーツのお店がたっくさん?
ハシゴしてコーヒーを楽しんだのは良い思い出です?

因みに、私のプロフィール写真はアンティグアの雑貨屋さんの風景ですよ?

今はコロナ禍で現地に行きづらい日々。
ですが、ここ日本でもアンティグアの味を楽しめる、こだわりが詰まった素敵な珈琲豆でした❤️

モニターに参加させて頂きました?

このモニターレポートの商品はこちら

グアテマラ アンティグア ジャスミン

同じ商品のモニターレポート

焙煎香房・古具 庵さんの『グアテマラ アンティグア ジャスミン』をお試しさせていただきました! コ...

「焙煎香房・古具 庵」さんのコーヒーは、「プレウォッシュドコーヒー」。 「プレウォッシュドコーヒー...

朝は 引き立ての 珈琲豆で すてきな香ばしい香りで朝を迎えたい♥️ と、ママになると、なかなか...