おいしいコーヒーで贅沢なおうち時間♪タンザニアキリマンジャロバラム・セレクト Ep.1|モニター 沢田さんさん

 

モニターレポート

おいしいコーヒーで贅沢なおうち時間♪タンザニアキリマンジャロバラム・セレクト Ep.1

沢田さんさん (30代 / 女性)

 2021/05/12

焙煎香房・古具庵は、高知県の自然豊かな里山地域、香美市香北町にある自家焙煎珈琲店です。
オンラインショップでもコーヒー豆の販売をされています。

タンザニアキリマンジャロバラム・セレクト Ep.1は、
タンザニア最大輸出業者テイラーウィンチ社が取り扱うコーヒー豆。

キリマンジャロコーヒーは有名ですが、「タンザニアで生産された(ブコバ地区を除く)アラビカ種コーヒー」と
かなりざっくりと定義されているため、たとえ「キリマンジャロコーヒー」でも、その豆の品質には差があるんです。
テイラーウィンチ社の「バラム・セレクト」は、タンザニアのコーヒー豆を知り尽くしたプロフェッショナルであるバラム氏が
厳選した、特別なコーヒー。ただのキリマンジャロコーヒーではないんです。

それでは早速頂きます。
コーヒーグラインダーを購入したので、今回は豆から挽いて、ハンドドリップでいただきます。
袋を開けると、ふくよかなコーヒーの香りが広がり、いい香り。
豆をひきながらワクワク♪初めてのコーヒーを淹れるときのワクワク感、大好きです。
ゆっくりゆっくり、丁寧にコーヒーをいれたらまずはブラックで。
バランスが良く、深みのある味わいはいつものコーヒーとは全く別物です。
私はいつもコーヒーにはミルクを入れるのですが、タンザニアキリマンジャロバラム・セレクト Ep.1も
ミルクとの相性もよく、カフェオレにしてもおいしく頂けます。
この頃は暖かくなったのでアイスもお気に入り。

こだわりの豆とこだわりの焙煎で、自宅で特別な時間を過ごすことができました。
他のコーヒー豆もぜひ試してみたいと思います!ぜひお店をのぞいてみてください♪

このモニターレポートの商品はこちら

タンザニア キリマンジャロ バラム・セレクト Ep.1

同じ商品のモニターレポート

現地カップテイスター特撰キリマンジャロを飲んでみました♪ ・ ① キリマンジャロコーヒーの定義は「タ...

キリマンジャロコーヒーの中からバラム氏によって厳選されたこだわりの特別選定品のコーヒー。今回紹介...

タンザニア キリマンジャロ バラム・セレクト Ep.1を 美味しくモニターさせて いただきました?? ...

おうちに届いて箱を開けた瞬間から、珈琲の美味しそうな素敵な香りが、溢れていました。豆は荒くしよう...