USBで充電できて軽くて持ち運びに便利な除菌消臭器!|モニター sumikoさん

 

モニターレポート

USBで充電できて軽くて持ち運びに便利な除菌消臭器!

sumikoさん (50代 / 女性)

 2021/03/21

私、ハウスダストと花粉症のアレルギーがあります。
そのため、空気清浄機は1階と寝室にそれぞれ置いています。

新型コロナウイルス感染の影響で除菌消臭にはかなりナーバスになっている今。
UV-C・オゾン・マイナスイオンの除菌消臭器にとても興味を持ちました。
早速、試してみたのでレビューしたいと思います。

箱を開けると、本体とUSBケーブルが入っています。
取扱説明書が入っているけどすべて英語・・・読めないよ!
でも、スマホの翻訳機能でなんとか読むことができました。

本体は、黒色です。
シンプルで主張し過ぎないのが気に入っています
シックな感じでどんなお部屋にも合いますね。
そして、コンパクトなのもうれしいです。
片手で持ち運びできるし、軽いのがいい。

USBケーブルで充電できます。

私は、パソコンにつないで充電をしました。
赤いランプから緑のランプに変われば充電されています。
パソコンのUSBケーブルにつないで充電してみましたが、約2時間程度で充電出来ました。

使い方:ボタン1つで電源が入ります。
モードは2種類あります。

モード1 電源ボタン長押し3秒 1回15分
     フル充電で20回使用可能
モード2 電源ボタン3回連続押し 1回5分
     フル充電で60回使用可能

トイレ、愛車の中、リビング、玄関、靴箱、好きな場所に置いて除菌できますよ。

我が家では、玄関、2階1階のトイレ、和室、寝室、靴箱に置いて除菌消臭しました。
寝室は広いので、15分。
そのほかは5分。
使用後は、換気をしっかりしましょう。
私は気にならなかったけど、夫は換気をした方がいいといっていました。
電源ボタンを押した時にウィーンという音がしますが、気にならない程度です。
片手で持ち運べて、いろいろな場所を除菌消臭してくれるのがうれしいですね。

空気浮遊菌除器UV-C・オゾン・マイナスイオンの除菌消臭器の特徴!
周囲の空気を吸い上げ本体内に送り込みます。
①UV-Cランプで空気中の菌を除菌し、きれいな空気を送り出します。
②オゾンを放出!オゾンは一種の強酸化剤であり、いやな臭いの分解にも効果的。
③1平方センチメートルあたり5000万個のマイナスイオンを15分以内に生成。

注意点
紫外線は直接浴びると危険です。
またオゾンが発生しますので使用後は換気をしてください。
小さなお子様が触らないようにしてください。

注意点に気を付けて使いましょう。

このモニターレポートの商品はこちら

UV-C・オゾン・マイナスイオンの除菌消臭器

同じ商品のモニターレポート

3つのファンを使って強力徹底除菌消臭をしてくれる UV-C・オゾン・マイナスイオンの除菌消臭器トリプル...

ジャスミンさん

どこでも、空気浮遊菌を徹底除菌 ①紫外線UV-C②オゾン③マイナスイオンの力で強力トリプル除菌が実現。...

UV-C・オゾン・マイナスイオンの除菌消臭器を使ってみました。 トリプルパワーUVライトです。 UVCとマ...