体感トレーニング|モニター あいさん

 

モニターレポート

体感トレーニング

あいさん (40代 / 女性)

 2022/09/01

桑原克典プロのゴルフ用バランストレーニングクッションの「軸感プロ」を体験しました。

この軸感プロはバランス感覚をよくしてくれるゴルフの練習グッズです。

監修の桑原プロがゴルフに重要な【軸】を【実感】して身に着けて欲しいという思いを込めて、軸感(じっかん)プロと名付けたそうです。

私は趣味でゴルフをはじめて1年ちょっとのゴルフ初心者です。

ゴルフでの悩みは何十年もやっておられる方でも沢山あるものです。

まずこの軸感プロはゴルファーの悩みあるあるである体重が後ろに残る。フィニッシュが崩れる。ダフり・トップに悩んているなど あらゆる悩みに対応してくれます。


大抵は悩みだすと、バックスイングが悪いのかな?ダウンスイングがどうとか打つことに集中しすぎの場合が多くバランスよく立つことを忘れてしまいがちです。

まず シングルプレーヤーのゴルファーでも私のような初心者でもまっすぐ立てている事の大切さを意識することができました。

軸感プロは乗るだけで自分に合った軸・重心を知ることが出来ました。

まず最初にした練習は軸感プロの上に乗って軽く素振りをすることです。

ぽっこりした面と平らな面があるので平らな面から練習していきました。

それになれてからぽっこりした面で軽く素振りをすると足をしっかり踏ん張れてないと きちんと素振りが出来ない所から よく注意されていた 身体が流れる いわゆるスウェーをしていたのだと気付かされました。

軸感プロを使って素振りをすると足をしっかり使うというヘ感覚がすこしわかりかけています。また足を使うことが出来る動きを身につくと手や腕に力が入りにくくなり手打ちにならないスイングが身についてきそうです。

軸感プロはサイズが小さく、軽いので持ち運びがしやすいので 嬉しいですね。


私は基本的には家で使っていますが 練習場にも持っていきやすいです。

また、素材も水洗いができるので 簡単にお手入れができるのも嬉しい所です。


毎日自宅で素振りやパター練習をして これからもゴルフの練習をしていきます!

このモニターレポートの商品はこちら

バランストレーニングクッション 軸感プロ

同じ商品のモニターレポート

・ 🥺     ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈  株式会社シーエンジさま \  バランストレーニングクッシ...

バランストレーニングクッション 軸感プロにご縁がありお試しさせていただきました! 主人がゴルフをや...