浴びるほど飲んでいたいコーヒー「ドリップコーヒー ヴォルフ」|モニター miori.aさん

 

モニターレポート

浴びるほど飲んでいたいコーヒー「ドリップコーヒー ヴォルフ」

miori.aさん (30代 / 女性)

 2021/01/11

「ドリップコーヒー ヴォルフ」は、自家製焙煎コーヒー専門店「パペルブルグ」さんのドリップコーヒーのひとつです。

この「パペルブルグ」さんは東京都八王子市にあって、「中世南ドイツの騎士の館をモチーフに建てられた館」で、1日に何杯飲んでも飽きのこない体に優しいコーヒーを提供しているそう。
幅広いファンを持つコーヒー専門店なんですよ。

そこでブレンドされた本品は、飲み易いばかりでなく、とにかく苦味にこだわってみようと作り上げたもの。
ただの苦いだけだと焦げた味になってしまうので、苦味の中に甘味を感じられるように、多少の酸味を加え、後味をすっきりとキレのあるように仕上げているそうです。 
ちなみに1袋、10個入っていますよ。


ドリップバッグのいいところは、ドリッパーがなくても手軽に本格的なコーヒーが楽しめること。
一人分を作るのも簡単だし、子育てしている身からしたら洗い物が少ないことも魅力です。
忙しいとつい作業のようにお湯を注いでしまうのですが、それでは本品はもったいない。

沸騰したお湯をカップに注いで温めたり、お湯をコーヒー粉のみ全体に湿る程度に注いで蒸らしたり、その後も中央部のみにお湯を注いでいったりーーー
丁寧に、そして少し手間をかけることで、より美味しい、甘く香り高いコーヒーが楽しめるんだそうです。


本品は商品説明のように「苦味が強いけれど、ただ苦いだけじゃない」コーヒーでした。
口当たりがまあるいのでとても飲みやすく、バランスもいい。
すぐに苦味に慣れるので、酸味より苦味が好きな私は、あっという間にカップの半分以上を飲み干しています。
アフターは苦い分口の中に残りやすい感じもあるのですが、それが心地よいのでコーヒー好きにはたまらないと思います。
私は浴びるほど飲んでいたいコーヒーでした。

このモニターレポートの商品はこちら

ドリップコーヒー ヴォルフ

同じ商品のモニターレポート

最近頂いたドリップコーヒーをご紹介ささてください! ヴォルフというコーヒーなんですが、チャック付き...

苦味の中に旨みあり. ⭐️ドリップコーヒー ヴォルフ⭐️ . . 焙煎したての新鮮なコーヒーを届けてくだ...

ロケ地にも使用されるほどまさに 魔女の館のような魅惑的なお店  東京都八王子の自家焙煎珈琲専門店...