美味しさと効能にハマってます♡|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

美味しさと効能にハマってます♡

ゆかさん (40代 / 女性)

 2023/05/26

ヒマラヤが生んだ、極限のジンジャーシロップ。
GINGER LEMON HONEY(ジンジャーレモンハニー)にハマってます♡

ハマってる一番の理由は美味しさ。
だけど美味しさのみならず、健康にも良く無限のアレンジが広がる万能シロップというところもお気に入りのポイント✨

ジンジャーレモンハニーは、その名の通り生姜とレモンと蜂蜜をドリンクで割ったもの。
生姜にレモンに蜂蜜にと、健康面ではもちろん美容面でも向上効果のある素材ですよね。

なんでも北インドやネパール、チベットにまたがるヒマラヤ山脈のふもと。
ヒマラヤ圏で、夏はなみなみの氷と冷たいソーダで割って清涼感を与え冬は紅茶やお湯で割ってぽかぽかと身体を温めると…。

ヒマラヤ圏では活力源として長く親しまれている、現地のカフェには必ずある彼らのソウルドリンクなんだそうです。

この現地版ジンジャーレモンハニーに、マサラというインドの定番スパイスミックスを加えて。
薫り豊かなシロップに仕上げたのがこちら、GINGER LEMON HONEY(ジンジャーレモンハニー)。

よ~く見ると、シロップの中にスパイスミックスの螺粒が入っているのがわかります。

レモンのフレッシュな風味、そして蜂蜜の優しい甘さがほんわりと広がります。
スパイスは強すぎずの程好い刺激、辛さはほぼ感じずシャキっとキレのある刺激なのでピリっと系が苦手な方でもこれなら大丈夫だと思う。

普通に美味しく飲むことができると思います✌

私はシロップ1に対して炭酸水4くらいの割合で、ジンジャーエールにして飲むことが多いけど。
旦那はウイスキーも合わせて、ジンジャーハイボールにしてっていう飲み方が気に入っているみたい♪

オイルやビネガーと合わせれば、甘みと酸味のバランスに優れたドレッシングが作れるし。
醤油1と少量のお酒で香り豊かな生姜焼きのタレにも、下味として漬け込んでも絶品生姜焼きに作り上げることができます✌

ドリンクで楽しむことも、お料理の調味料としても使えるという万能なところ。
そして普通に美味しく楽しむことができて、さらに健康にも美容にも良いって最高ですね♡

このモニターレポートの商品はこちら

GINGER LEMON HONEY

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

GINGER LEMON HONEY

 2023/06/19

Buddha mountain さまの『GINGER LEMON HONEY』をお試しさせていただきました❤️ 開封すると生姜とスパ...

おいしい

 2023/06/19

悪いものは一切使われてなさそうなお味! 人工的な味がしないというか… クラフトコーラのようなお味で...