ヒンヤリ、息もしやすい!夏のマスクの不快感対策|モニター ももハピさん

 

モニターレポート

ヒンヤリ、息もしやすい!夏のマスクの不快感対策

ももハピさん (40代 / 女性)

 2020/11/05

もう随分マスクの装着必須の生活が続いています。
春先ならまだしも、夏はあの酷暑の中でまで義務としてのマスク生活が続くとは!
私は特に体温調節が困難な体質で、夏は超暑がり、冬は超寒がり。
酷暑の中のマスクは地獄でした、これが無かったら。
ということで、私を地獄から救ってくれたのがこちら。
インナーマスクですが、ありきたりのものとは趣向が違います。
つまり、冷たい生地であること、そして、切り込みが中央にあり、その隙間から呼気を逃してくれるので口の周りに熱気が篭らない為、熱くならないのです。
むしろ、ヒンヤリ。
その冷たさは生地を冷やすことによるのですが、勿論冷蔵庫で生地を冷やすのも一つの手。
ですがマスクってほぼ外出先で使用するもの。
ならば携行出来ないと意味がない。
ということで、生地を濡らした上で、凍らした保冷剤と一緒に持ち歩くことで叶います。
ですのでキットには、ポリエステル•ポリエチレンの生地30 枚に、アルミ保冷バッグ、保冷剤、チャック付きポリ袋がセットになっているのです。
これなら、毎朝出勤時にバッグに入れて、オフィスに連れて行くことも出来ます。
使い始めて、私はメイク崩れが気になっていたのですが、口の周りが涼しく快適になったので顔全体が涼しい!
額から顎まで、ドロドロになる率が随分下がりました。
女子には特に有り難いのではないでしょうか。
中央部のスリットで、息がしやすいのもメリット。
冬場なら暖を取る有効なツールですが夏は辛いマスク。
アナログなやり方ではありますが、それが一番確実な方法だと思うのです。

このモニターレポートの商品はこちら

マスク用冷感シート「ヒヤッとシート」

同じ商品のモニターレポート

冷感シートのサイズは80mm×140mmなので、子供用マスクでなければ、万能的に使えるサイズ感でした。 ...

夏用マスクと言えば接触冷感など色々ありますが、ありがたいアイテム見つけました。 ブリングモット...

連日36℃~39℃と猛暑が続きますが、 夏バテしていませんか? そんな中でもコロナの勢いは止まらず・・...

ひんやりにびっくり 。*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*。 マスク用冷感シート ヒヤッとシートです 。*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*。 ...